真紅のバラ
前月 INDEX 次月

'04.7月
'04.7.30.Fri
   台風10号
今年は連日35度を超える猛暑に加え、例年より早くから台風がやってきたりと異常気象の年です。
台風10号の影響で夕方から風が吹き荒れています。
ゴーゴー・ビュービューと唸り声を上げて、窓もガタガタ言ってます。
こんなに強い風がしかも長時間吹いているなんて事はめったにないので、今夜は一人で居るのがちょっと怖くなりました。
今からこの調子では台風が接近する明日には、どうなるんでしょう。
今夜は風の音で眠れないかも・・・・・・
明日がお休みで良かった。
'04.7.23.Fri
   目が点に・・・・・
今日会社から帰ったら、電気代の請求明細書が入っていました。
請求額を見たら、目が点になってしまいました。
先月の3倍もの金額・・・・・・・
快適に暮らす為と、エアコンを贅沢に使っていたツケが廻ってきました。
昨年同月比として使用量が記載されているのですが、それをみると昨年の1.7倍電気を使っていました。やはり猛暑なんだなぁとあらためて思いました。
今年は残暑も厳しく長引くらしいので9月半ば頃までは、エアコンのお世話になるでしょうね。
夏を快適に過ごす為、この際電気代には目をつむりましょう。
'04.7.22.Tue
   猛暑の過ごし方
今年は早くから30年来の猛暑になると言われていた通りに、連日35度台を記録して毎日暑い日が続いています。
その割には結構元気に過ごせているのでラッキーです。

毎朝、帰宅時間に合わせてエアコンがオンになるようにタイマーセットして出かけています。
暑い外から帰って、お家の中が冷えていたらホッとします。
今夏はちょっと贅沢をして、この暑さをしのぐようにしています。
とは言え、請求書をみたら目が点になるかも・・・・・・・(^m^ )クスッ
'04.7.17.Sat
   3連休初日
今週は月曜が海の日で祭日なので3連休になります。
今日は兄の家の近くでがお祭りがあったので、食事に誘われ行って来ました。
兄夫婦、姉夫婦、甥、姪そしてその子供達と総勢17名のにぎやかな大夕食会でした。
久しぶりにみんなに会って、わいわいがやがやと楽しいひと時を過ごしてきました。
'04.7.13.Tue
   梅雨明け
今日、関東・東海・近畿が梅雨明けしたもようと発表されました。
平年より6日早いそうです。梅雨明け10日は暑い日が続くらしいので、明日からは覚悟がいりそうです。

今年は30年来の猛暑に加え、残暑が長引き厳しい夏になるらしいですから、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。
'04.7.11.Sun
   空梅雨
梅雨入りから1ケ月過ぎましたが、これと言った雨の日は少なかったように思います。
今日も夕立と言うには早いですが、3時ごろ雨が降りました。
今日、九州、中国、四国地方が梅雨明けしたらしいので、近畿も2・3日中には梅雨明けする事でしょう。
今年はどうも空梅雨で終りそうです。
'04.7.9.Fri
   狐の嫁入り
夕方、お日様が照っているのにポツポツと大粒の雨が降りました。
俗に言う狐の嫁入りって、雨です。
どうしてそう言うのかは知りませんが・・・・・・・
今日、夕立があったので梅雨明けも近いかも知れません。
'04.7.7.Wed
   七夕さま
今日は、織姫と彦星の年に一度の逢瀬の日です。
今年は梅雨の中休みが続いているおかげで、天の川が見られる所もあるのではないでしょうか。
七夕の夜、みなさんはお星さまにどんなお願い事をされたのでしょう
みなさんのお願い事が、叶いますように・・・・・・
'04.7.4.Sun
   エアコン
今日の大阪は、35度を超えました。体温に近いです。
この夏一番の暑さになったと思います。日々うなぎのぼりに、最高気温の記録更新中です。
今日は11時過ぎに起きてから、エアコンフル回転です。
こう暑い日々が続くとエアコンのない世界なんて考えられませんね。
'04.7.1.Thu
   まだある
今日から今年の後半の半年が始まりました。
もう半年しかないのではなく、まだ半年あると思い心に余裕を持って暮らしていきたいものです。

久しぶりにお月様を見ました。フルムーンのようです。
お月様を見ているとなんとなく心にゆとりが生まれてきて、まだ半年あるんだともう一度自分に言い聞かせました。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送