ひまわり
前月 INDEX 次月

'04.8月
'04.8.31.Tue
   台風一過
大阪では台風16号が昨夜のうちに通り過ぎて、今日は台風一過のいいお天気となりました。
台風が涼を運んできてくれるかと期待しましたが、残念ながら今日も残暑厳しい一日でした。
明日から9月が始まります。
朝晩だけでも涼しくなって欲しいものですが、まだまだ熱帯夜が続きそうでます。
その割には今年は、夏バテしらずで過ごせているのでラッキーかなと思っています。
'04.8.26.Thu
   一夜限り
昨夜は涼しくって、エアコンなしで眠る事が出来ました。
お盆を過ぎて1週間、朝晩が涼しくなったと思ったのだけど、今夜は又、エアコンなしでは眠られそうにありません。
涼しいと思ったのは、一夜限りの夢だったようです。
やはり残暑は長引きそうです。
'04.8.19.Thu
   残暑
長期予報通り、今年は残暑が厳しいですね。
例年なら、お盆を過ぎれば少しは涼しくなるのに今年は暑さが収まる気配が一向にありません。
熱帯夜も、真夏日も記録の更新中です。
朝晩だけでも涼しくなってくれると少しはしのぎやすいのですが、今しばらく残暑が続きそうですね。
夏の疲れが出てくる頃、みなさんお体に気を付けて・・・・
'04.8.15.Sun
   あと一日
お盆休みも、あといちにちとなりました。
12・13・14日と夜は約束があったので出かけていましたが、今日・明日は予定なしなので、夏の疲れの解消のためのんびりと家で過ごす予定です。
お盆休みが終れば今年後半もあっという間に終りそうですね。
時間を大切に生きたいものです。
'04.8.13.Fri
   お盆休み二日目
お盆休みの間に、家中のカーテンを洗濯しようと決めていました。
一昨日の夜から、昨日、今日にかけて4枚ずつ6回計24枚のカーテンを洗濯しました。
がんばって洗濯をしたので、お盆休み二日目で予定をクリヤーできました。あとはのんびり出来ます。

昨日は「キング・アーサー」を見て食事をしてきました。
今夜は、お友達とお食事&カラオケです。
5日間と言っても、あっという間に終りそう。
'04.8.11.Wed
   明日から
いよいよ明日からお盆休みがはじまります。
明日はちょっと朝寝をしようと思い、今夜レースのカーテンを洗濯してベランダに干しました。
ベランダに出てもむっとしませんでした。立秋を過ぎて、朝晩の風も少し涼しくなったようです。
まだまだ日中は残暑が厳しいけれど、季節は少しずつ変わりつつあるようですね。
'04.8.10.Tue
   あと一日
今年は12−16日の5日間が、お盆休みになります。
あと一日でお盆休みに入ります。
一応、色々と予定を立てているのですが、果たしてどれだけクリヤーできるか、計画倒れにならないようにがんばらなくっちゃ。
'04.8.6.Fri
   立秋
暦の上では、明日は立秋らしいです。
今年の猛暑では秋には程遠い感じですが、地域によっては赤とんぼが見られたとか・・・・・
季節は秋に向かっているのかもしれませんね。
それにしても、暑い!!今夜もエアコンフル稼働です。
来週はもうお盆。少しは涼しくなってくれるといいのですが、今年は残暑が長く厳しいらしいのでお盆を過ぎても涼しくならないみたいですね。
夏バテにご用心・・・・・・・
'04.8.3.Tue
   花火
自分のお部屋から見える唯一の花火大会が今夜ありました。
年々、花火の色や形が華やかになっていくようです。
グラス片手に、エアコンのきいたお部屋で花火を楽しめるなんて、
最高に幸せ〜〜〜〜。
又、来年がたのしみです。
'04.8.1.Sun
   まだ8月
今日から新しい月がはじまりました。
今年は早くから夏がやってきたので、まだ8月?と言う感じです。
これからまだまだ暑い日が続くんですよね。
今年は猛暑の上に残暑が厳しく長引くらしいので、例年にない長い夏になりそうです。
みなさん、体調に気をつけてくださいね。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送