あじさい
前月 INDEX 次月

'04.6月
'04.6.30.Wed
   いい日
早いもので、今年も半分終ってしまいました。
年々、時の流れが早くなっていくように感じます。
その割には時の無駄遣いをしているような今日この頃、少しは反省をしなくっちゃ。

今日もいい日だったと思える日々を重ねていきたいと思います。
ちなみに今日は、お友達といい時間を過ごせました。
'04.6.28.Mon
   宝物
イタリアへ行った時に買って来たマンドリンのCDを聞いています。
旅の思い出が蘇ってきました。
帰ってからも旅先の気分を味わえるようにと、機会があれば旅先でCDを買うようにしています。
アルバムと同じようにCDも私の宝物のひとつです。
今夜はイタリアの夢でも見ながら休むとしましょう。
'04.6.24.Thu
   今夜も
リチャード・クレイダーマンのCDを聞いています。
今夜は、カーペンターズの曲を集めたCDです。
歌詞は知らないけれど、聞き馴染んだ曲が殆どなので自然と体がリズムを刻みます。
軽やかなタッチの曲が多いので、心に羽がはえたように気持ちが軽くなりました。お気に入りのCDを聞いている時が、一日の中で一番ホッとするひと時です。
こういう時間を持てるから、明日も又がんばろうって気に成れるんですよね。
'04.6.23.Wed
   癒し系
久しぶりにリチャード・クレイダーマンのCDを聞いています。
彼のピアノを聞いていると、穏やかな気分になり心が落ち着きます。

いつのまにか心のもやもやが、どこかに消えていきました。
明日は、いい日になりそう・・・・・
'04.6.22.Tue
   台風一過
今日は、台風一過で、とってもいいお天気になりました。
気温も30℃を超え真夏日と成り、またもや梅雨の中日のようです。
暑いけれど、ジメジメ感がないので爽やかです。

今年は空梅雨になるのかと思ったけれど、週末にはお天気がくずれるらしいです。
やっぱりね。梅雨時ですもの、仕方ないですね。
でも週末の雨は勘弁してほしいなぁ・・・・・お洗濯デーだから。
'04.6.20.Sun
   エアコンフル稼働
ウィークデーは日中会社のエアコンが効きすぎなので、健康の為お家に帰ったらエアコンはつけずに過ごしていました。
なるべく我慢しようと思ったのですが、今日の暑さは異常です。
台風の影響もあってかとっても蒸し暑くなっていました。
起きてからエアコンフル稼働です。
エアコンの入ったお部屋は天国ですが、廊下に出るとむっとして地獄です。
エアコンの効いたお部屋で、のんびりとくつろいで幸せぇ〜〜〜〜
'04.6.17.Thu
   マニュキュア
10日振り位に、マニュキュアをしました。
爪の保護の為、最近はなるべくマニュキュアをしないようにしているのですが、たまに気分転換に塗りたくなります。
指先にきらきらとパールが光っているのを見ると、何故だかワクワクして嬉しい気分になります。
女性にだけしか、わからない感覚でしょうね。
ささやかな幸せを今日も感じました。
'04.6.15.Tue
   初物
スイカが店先に並ぶようになって、大分日が経ちますがまだ買ったことはありませんでした。
今日、美味しそうなスイカがあったので買ってきました。

初物です。
お味はどうかなと思いましたが、見た目と同じく甘く美味しいスイカでした。大好きなスイカを食べる事が出来て大満足です。
まだ半分残っているので、明日も食べられます。幸せ・・・・
'04.6.13.Sun
   梅雨の晴れ間
今日は梅雨の晴れ間で、朝からお天気もよく抜けるような青空で気温もあまりあがらず爽やかな一日と成りました。
東西のベランダの窓を開け放していると、涼しい風が廊下をつたって通り抜けていきます。
涼しすぎて慌てて窓を半開以下にしたぐらいです。
梅雨の晴れ間で、こんなに爽やかな一日を味わえるとは思いませんでした。涼しくって今夜はぐっすり眠れそう・・・
'04.6.10.Thu
   時の記念日
今年も時の記念日がやってきました。
年々、怖いほど時の経つのが早く感じられます。
その割に時間を無駄に使っているような・・・・・・・
一度しかない人生、もっと有意義に過ごしたいものです。
'04.6.8.Tue
   梅雨入り2日目
今日は小雨が降ったり止んだりでしたが、梅雨独特のあの嫌なジメジメ感がなく涼しい一日と成りました。
夜に入っても、気温が低目なので過ごしやすいです。
明日からは、もう梅雨の中日とかでお天気のいい日が続くそうです。
暑くなりそう・・・・・
ホッと一息つけるのも今夜限りかな。
'04.6.6.Sun
   梅雨入り
近畿地方も今日、梅雨入りしました。
昨年よりは4日早いそうですが、でも例年並だそうです。
これから1ケ月ほどジメジメとした気候に悩まされそうです。

でも、農作物にとっては大切な雨なので、嫌だとばかりは言ってられませんね。
雨も又、楽しと思えるような心にゆとりを持ちたいものですね。
'04.6.3.Thu
   洗濯機
洗濯機の脱水の調子がよくないので、もう10年も使っているしと新しいのを買う事に決めて、先週末に買いに行きました。
そして今日、配達されると言うので会社を休みました。
こう言う時って独り者は大変です。いちいち会社を休まなければならないので・・・・・
午前中に配達され設置も無事完了しました。
やはり、サラはいいですね。
新しい洗濯機を使うのは土曜日の朝です。
今から新しい洗濯機を使うのが楽しみです。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送