桜の枝
前月 INDEX 次月

'04.4月
'04.4.30.Fri
   立ち読み
会社帰りに久しぶりに本屋さんに寄ってみました。
あれこれ手にとって立ち読みをしている間にあっという間に時が流れ、気が付けば1時間30分も本屋さんで立ち読みをしていました。
買いたい本がなかったので、結局立ち読みだけで帰ってきました。
'04.4.29.Thu
   GW初日
今日から世間ではGWに突入しました。
企業によっては今日から大型連休になっているところもあります。
私の会社は、例年と同じく暦通りのお休みなので、明日(30日)はお仕事です。

GW初日の今日は以前から予定していたレースのカーテンのお洗濯をしました。
いいお天気に恵まれよく乾きました。
お洗濯したレースのカーテンをつるすと、お部屋の中が心なしか明るくなったように感じます。
知らない間に汚れているものなんですね。
とりあえずGW初日の仕事を片付けられてホッとしました。
'04.4.27.Tue
   甘い香り
久しぶりに今夜は、一番のお気に入りの「ゆき」と言う名のお香を焚いています。
部屋中に甘い香りが漂って、とってもいい気持ちになっています。
今日も幸せだなぁと思える、ひと時を過ごしています。
'04.4.24.Sat
   ささやかな楽しみ
お家の近くにあるマクドナルドには、ソフトクリームがあります。
お買い物に行った時におやつ代わりに、大好きなソフトクリームを食べるのが毎週土曜日のささやかな楽しみです。
そのささやかな楽しみに、今日も幸せを感じました。
'04.4.22.Thu
   クーラーがはいりました
4月だと言うのに今日は、28度を超え暑い一日と成りました。
会社のあるビルもさすが今日は、クーラーが入りました。
おかげで、暑さをそんなに感じずに過ごせました。
明日は雨の予報で気温が下がるらしいです。
土曜日の最高気温予想は15度と、今日の夏日から一気に3月の気温にまで戻るとか・・・・
体調管理に気を付けて下さいね。
'04.4.13.Tue
   リフレッシュ
会社帰りに、クィックマッサージに行って来ました。
首から肩にかけてユックリと揉み解してもらって、心身共にリフレッシュしてきました。
あまり気持ちいいので、クセになるといけないから月に一度の贅沢と決めて、マッサージを楽しんでいます。
私のささやかな楽しみの一つです。又、来月が楽しみです。
'04.4.10.Sat
   夜桜見物
8日から始まった大阪造幣局の通り抜けに今夜行ってきました。
お天気もいい週末とあって、沢山の人出でした。
全長560mの桜並木を通り抜けるのに、30分以上もかかりました。
雪洞の灯りで見上げる桜は妖艶な感じがしました。
今年最後のお花見を堪能して帰ってきました。
'04.4.9.Fri
   新たなる出会い
以前、手話サークルで時々会っていた人から、先日「会いたい」の
メールをもらって、今夜会ってきました。
みんなで行く飲み会では話した事がありましたが、二人でゆっくり話したのは初めてでした。
彼女に、私にはないものを持っているのを感じ、いいお友達が出来たと喜んでいます。
新しい出会いを大切にしたいと思いました。
'04.4.6.Tue
   癒されます
お気に入りの甘い香りのお香(カモミール)を焚きながら、久しぶりにリチャード・クレイダーマンのピアノ曲のCDをかけています。
彼の曲を聞いていると身体から疲れがスーッと消え去り、心が穏やかになり癒されていくのを感じます。

これで明日も又、元気に頑張れそうです。
'04.4.5.Mon
   フルムーンパワー
久しぶりに夜空を仰げば、東の空にフルムーンが見えました。
煌煌と輝くお月様を見ていると何となく幸せな気分になれました。
きっと、それはフルムーンパワーでしょうね。

明日はいい事ありそう・・・・・・・
'04.4.3.Sat
   八分咲き
先週に引き続きお花見に、今日は天王寺動物園へ行きました。
園内のあちらこちらに桜の木があり目を楽しませてくれました。
桜並木の回廊になっている部分のベンチに腰をおろし、桜を見上げてみると満開かと思っていたら、八分咲きくらいでした。
来週では、もう葉桜になっているでしょうね。

又、来年のお花見を楽しみにする事にします。
'04.4.2.Fri
   はや、4月
今年もあっという間に3ケ月、1年の4分の1が終りました。
時の流れは、早いですね。
この3ケ月間、何をしてきていたのかと思います。
ただ時間に流されて生きてきたように思います。
限りある時間、もう少し時間を大切に生きなくっちゃね。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送