ピンクのカトレア
前月 INDEX 次月

'04.3月
'04.3.28.Sun
   早かったお花見
今日は絶好のお花見日和となり、毛馬桜の宮公園に行きました。
気温も20℃くらいまであがり、初夏を思わせる陽気に成りました。
ところが、肝心の桜はまだ満開には程遠く、咲いている木はちらほら程度で、花見見物の人出も少なかったです。

来週お天気が良ければ、動物園へお花見に行くつもりです。
'04.3.25.Thu
   冷たい雨
お彼岸も過ぎ、あと1週間で4月と言うのに今年はまだ、寒い日々が続いています。
今夜も冷たい雨が降っています。
一昨日桜の開花宣言が出ましたが、この調子では満開になるのが少し遅れるかも・・・・・・
今年もお花見を楽しみにしているのですが、今週か、来週か迷っちゃいます。
梅と違って、桜の時期は短いので満開に出会えるかどうか・・・・・
'04.3.16.Tue
   さくら
先日「さくら」と名付けられた、お香を買ってきました。
今そのお香を焚きながら、ゆったりとした時を過ごしています。
その名の通り春らしい香りがお部屋に漂い、心がふんわりと軽くなって春の野辺に佇んでいるような気分になってきました。
お香のおかげで、明日への英気を養えたようです。
'04.3.12.Fri
   夜更かし
金曜の夜は休日前なので、いつもよりちょっとだけ夜更かしできるので大好きです。
好きなCDを聞きながらネットサーフィンをして楽しんでいます。
心身共にリラックス出来る花金の夜を、今夜も満喫しています。

明日は、いつもよりちょっと遅めに起きて、それから、週に一度の
主婦業に励むとしましょう。
'04.3.9.Tue
   春うらら
2日前とは大違いの暑いくらいの陽気の一日でした。
暑さ寒さも彼岸までとか・・・・
寒暖の日を繰り返しながら春に近づいて行くのでしょうね。
今年は桜の開花も早いとか。楽しみです。
'04.3.7.Sun
   雪です
大阪で珍しく雪の舞う一日と成りました。それも3月に入ってです。
雪なんてめったに見られないので嬉しくって、窓辺に立って見入っていました。
吹雪のような時もありました。部屋から眺めている私はいいけれど、お出かけしている人は大変だろうなぁと思いました。
この寒さも明日までとか。あと一日の辛抱です。
'04.3.2.Tue
   はや3月
早いもので今年も2ケ月終わり、3月に入っちゃいました。
3月に入った途端に、寒の戻りで寒くなっています。
今週1週間は寒い予報です。
これから、寒暖を繰り返しながら春に向っていくのでしょうね。
思いコートを脱ぎ捨てる日もそう遠くないかも・・・・・・
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送