ピンクのバラ
前月 INDEX 次月

'03.12月
'03.12.31.Wed
   折り返し地点
9日間連休の第5日目は、マラソンで言えば折返し地点です。
何ってたいした事はできなかったけれど、当初の予定通り、のんびり過ごして心身のリフレッシュには、なっていると思う。
残る後半4日間は英気を養いたいと思います。


☆彡 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜☆・。・。★・。☆彡


今年一年、姫トピアをお愛顧いただきありがとうございました。
来る年も又、変わりませずよろしくお願いします。
皆様にとって、新しい年も良いお年となりますように心から、お祈り申しあげます。
'03.12.30.Tue
   肩こり
夜になって急に肩凝りを覚え、どうしてだろうと考えていたら、思い当たる事がありました。
今日、久しぶりに自転車に乗って、前籠に重い物を乗せて走っていたからでした。
特に歳末の商店街は人と自転車が溢れていたので、ぶつからないように必死でハンドルを握っていたのが、 多分夜になって肩こりとなったのでしょう。

最近は運動の為と、自転車を使わず歩いてお買物にいっていたので、自転車に乗ったのは、何ケ月ぶりだったでしょう。
ハンドルを握る手に力が入りすぎちゃってたんでしょうね。
たまには自転車も、乗らないとダメですね。
'03.12.29.Mon
   連休3日目
連休に入ってから毎日お昼頃まで寝ているので、一日の経つのがとっても早いです。
体が睡眠を欲しているんだと思って、逆らわない事にしています。
今年の連休は最初から、のんびりしようと心に決めていたので気が楽です。
「○○しなければ、ならない」の発想から心を解き放つ事が、こんなにも楽な事とは思いませんでした。
'03.12.26.Fri
   御用納め
早いもので、今年も一年が終ってしまいました。
今年はカレンダーの加減で、いつもより早い御用納めと成りました。
明日からの9連休は、今年1年の疲れを取ると同時に、来年の英気を養うべくのんびりと過ごす予定です。
たまには何もしない、そう言う休暇があってもいいですよね。

9日間って長そうだけど、あっという間に終ってしまうかも・・・・・・・
でも、焦らない。焦らない。来年こそ、のんびリズムで行こう。
'03.12.25.Thu
   気分転換
今日がクリスマスと言うのに、早々とクリスマスグッズを片付けて、
今度は家の中を、お正月バージョンに変えました。
まだ大掃除も済んでいないというのに気の早い話でしょう。

季節ごとに模様替えをするって、とっても気分転換になります。
自分のお城だから、いつもくつろげる環境にしていたいんです。
私にとって、模様替えもリフレッシュ法のひとつかな・・・・・・・
'03.12.23.Tue
   あと3日
今年は御用納めが26日と早いので、あと3日でお終いです。
来年に仕事を持ち越すことなく、段取り良く片付けて新しい年を迎えたいものです。
頭の中はもう、明日のお仕事の段取りで一杯です。
今から考えても仕方のない事なのに、神経を使ってしまいます。
もっと、気を大きく持たないといけませんね。

来年からは、小さな事にコセコセ・クヨクヨする性格を改めて、何事にも気を大きく持って接していけるようにしたいと思います。
'03.12.21.Sun
   今日も幸せ
お友達から、美味しそうな日本酒が送られてきました。
今夜は、お友達とお鍋を囲んでそのお酒を頂きました。
とっても味わいのあるお酒で美味しかったです。(^-^ ) ニコッ

お鍋を囲むお友達がいて、大好きなお酒を味わえて今日もとっても幸せを実感しました。
今年も残す所あと10日。
ささやかな幸せを日々かみしめつつ、新しい年もいい年になればいいなぁと思いました。
'03.12.19.Fri
   実質あと4日
まだある、まだあると思っていたら、お仕事実質稼働日は来週の4日間だけとなってしまいました。早いですね。
あっという間の1年だったように思います。

今年は、年末年始9日間の大型連休になります。
今年1年の疲れをとり、来年1年の英気を養うべく、年末年始は心穏やかに、のんびりと過ごす予定です。
'03.12.17.Wed
   来年の目標
早いもので、今年もあと2週間になってしまいました。
今年の一番大きな出来事は、絶対出来ない、止めるつもりはないと、思っていた禁煙ができた事でしょうか・・・・・・・
禁煙して5kg太って、体重をもどせないままに年を越しそうです。
とりあえず来年の目標は、太った分を少しでも戻せるように努力する事かな?

あと2週間、何事もなく無事お正月を迎えられますように・・・・・・
'03.12.15.Mon
   物忘れ
今日から、年賀状受付開始になりました。
昨日、書き上げたお年賀状を通勤途中で投函しようと思っていたのに、コロッと忘れてバッグに入れたまま会社に着いてしまいました。
「帰りに投函すればいいわ」と思いながら又、コロッと忘れてしまいそのまんま家まで持って帰ってしまいました。
最近、物忘れが非常に良くって困ったものです。(^m^ )クスッ
'03.12.14.Sun
   はやばやと・・・
今日、例年より早くお年賀状を書き終えることが出来ました。
いつも宛名と一言添え書きだけは、手書きでしています。
メル友へのお年賀カードも作成しました。
とりあえずお年賀状を書き終えた事で、ほっとひと息つけました。
'03.12.11.Thu
   やっと
スペインのフォトアルバムをアップする事が出来ました。
今回は画像を大きく扱って見ました。
ダウンロードに時間が、かかったらごめんなさい。
なんとかアップ出来てひと安心です。
'03.12.9.Tue
   仕上げが・・・・・
スペインのフォトアルバムを手がけて、4週間。
90%まで仕上がっているのですが、最後の仕上げで手間取っています。
毎日フォトアルバムを眺めては、ため息をついています。
ほんの1ケ月チョット前のことなのに記憶が曖昧で、文章がまとまりません。
時間が経てば経つほど、感動が薄れていくのに困ったものです。
焦るは、気ばかりです。とほほ・・・・
'03.12.8.Mon
   意の向くままに・・・
まだ9時過ぎだけど、眠くなってきたので今夜はベッドインします。
たまには、こんな日もあってもいいですよね。

お年賀状の作成、HPのアップ等、やらなきゃならない事は色々あるけれど、眠い眠いと思いながらだと効率が悪いので思い切って寝ることにしました。
「何々しなければならない!!」からちょっと離れて、今夜は意の向くままに眠る道を選びました。(^-^ ) ニコッ

明朝の、爽やかな目覚めを期待して。o(@^◇^@)oワクワク
明日は、明日の風が吹く・・・・・ですね。(^-^ ) ニコッ
'03.12.7.Sun
   ものは考えよう・・・
昨夜2時まで起きていたので、今朝はなかなか起きられずベッドから出たのは12時過ぎ。
だから一日が早いです。
いつもだと時間をもったいない事したように思って寝すぎた自分を責めてしまうのだけど、今日はユックリ寝て爽やかな目覚めだったので、納得ずくで幸せです。(^-^ ) ニコッ

いつも自分を責める所から出発せずに、納得するという考え方に変えてみるのもいいですね。
心にゆとりを持ってのんびりとした生き方をするのも、時には大切ですね。

'03.12.5.Fri
   笑う角に・・・・・
花金の今夜は、仲良しお友達とカラオケボックスへ。
いつも2時間のうち、40分ぐらいおしゃべりして、それからおもむろに
お互い、思い思いの歌を歌って、楽しく過ごしています。
今日はとっても面白い事があって、お腹を抱えて笑いました。
お腹の底から笑ったのはひさしぶりだったような・・・
笑わせてくれた友に感謝です。
「笑う角に福来る」で明日はいい事あるかも・・・・・(^-^ ) ニコッ
'03.12.3.Wed
   今日も幸せ
今日は、久し振りの青空でした。
お天気がいいと、気持ちまで晴れ晴れしてくるものですね。
青空を眺めているとなんとなく心がうきうきして幸せを感じました。

小さな幸せを毎日、積み重ねて行きたいものです。
'03.12.2.Tue
   明日こそ効率よく・・・
今頃気が付いても仕方ないのだけど、大体がスタートエンジンの、かかるのが遅いのね。
だから、中々片付かなくって夜遅くになって慌てちゃってます。

明日からは、もう少し早めにエンジンをかける事にしましょう。
スペインも、旅行から帰って1ケ月。
熱の冷めないうちにアップしなきゃね。
'03.12.1.Mon
   時間よ止まれ
今日から、12月がスタートしました。
年内に片付けてしまいたい事が一杯あるのに、気ばかり焦ってむなしく時間だけが流れていきます。
止められる物なら、時間をしばし止めてみたいです。
焦っても仕方ないと開き直って、ひとずつ順番に片付けていくしか仕方ないですね。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送