京都:永観堂の紅葉
前月 INDEX 次月

'03.11月
'03.11.30.Sun
   波
早いもので、今年ももう11ケ月が終わろうとしています。

今年は1月の目の手術以来、体調のスッキリしない日が多かったせいで、いつもの年ほど人生を謳歌できなかったように思います。
過ぎ去った日を愁いても仕方ないので、12月を前向きに暮らし、悔いの少ない年にするべく努力したいと思います。

たった1ケ月で1年の帳尻合わせをするなんて都合のいい話ですが、今はなんとなくそれが、出来そうな気がしています。
やる気の波がやってきたようなので、しっかりとこの波に乗っていきたいと思います。
'03.11.28.Fri
   お誕生日です!! 今年も楽しいお誕生日がやって着ました。
みなさんにお祝いのカキコ、メール、カード。などそれぞれに心温まるお言葉をいただいて、とっても幸せに感じています。
いくつになても、お祝いをしてくださる方達がいるって、幸せな事だなと心から思いました。
又、来年のお誕生日に向けて美しく年を重ねられたら嬉しいです。
'03.11.26.Wed
    ちょっといい言葉
今日ラジオで聞いたフレーズが良かったので、書いておきます。
「過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられる」
いい言葉だと思いませんか?

時として変えられない物を、どうしようないもないのになんとかしようと一人相撲している時があります。
そんな事に無駄なエネルギーを注ぐより、変えられる自分と未来に向かって生きていく方がいいですね。
当たり前の事だけど、心にしみた今日の一言でした
'03.11.25.Tue
    体の欲するままに・・・
9時過ぎから急に睡魔が、襲ってきました。
この時をはずしてしまうと又、いつ眠くなるかわからないので、ベッドインしようと思います。
たまには、体の欲するままに横になるのもいいかも・・・・・
明日の朝、スッキリ目覚めを期待してお布団に潜ることにします。

今、朝まで熟睡できるのが一番の幸せです。(^-^ ) ニコッ
今から朝までだと、9時間以上眠れる。嬉しいな。\(^0^)/
おやすみなさい・・・・・・・・・
'03.11.24.Mon
    なんとなく幸せな夜
3連休最後の夜は、お部屋の模様替えをして過ごしました。
ちょっと早いけれど、家の中をクリスマスバージョンにしました。
年々増えるクリスマスグッズが、お部屋を可愛く飾ってくれて、目を楽しませくれると同時に、心和む居心地のいいお城へと変身させてくれました。
お仕事から帰って、ホッと一息つける私だけのお城です。

25cm程のオルゴール付きミニツリーには赤いライトが灯り、
クリスマスソングが次から次へと流れていきます。
しばしオルゴールに聞き取れていたら、ウキウキと明るい気分になり、なんとなく「幸せだなぁ」と思いました。
ささやかな幸せ、大切にしたいですね。
'03.11.21.Fri
    大切なお友達
いつも溌剌としていて、刺激をいっぱい与えてくれる大切なお友達がいます。
今日も花金のひとときを、彼女と一緒に過ごしてきました。
いつも彼女から元気をイッパイ頂いています。
懐が大きいというか、いつも優しく包み込んでくれます。

私には出来すぎたとっても素晴らしいお友達です。
彼女にめぐり合えて良かったと思っています。と、同時に私も彼女にとって何かを与えられる人間になりたいと思っています。
この縁、ずっとずっと大切にしていきたいものです。
'03.11.19.Wed
    仕事
仕事をしていると思い通りにいく日と、いかない日があります。
一日の予定を立てていても、次から次へと他の用事が入って、自分の仕事が全然片付かない時もあります。
そんな時は、少しストレスがたまります。

今日は午前中に野暮用が入ったにもかかわらず、順調に仕事がはかどったので気持ちのいい一日となりました。
明日も、そう言う一日だといいな・・・・
'03.11.17.Mon
    あるがまま
月曜日にお天気が良くって、気持ち良くお仕事できると、単純だけど、その週は一週間平々凡々安泰に過ごせるような気がします。

抱えきれないほどの大きな幸せもあるみたいだけど、今はそんなものは、いらないの。
日々の生活の中で見つける、ささやかな「幸せ」
今はその「幸せ」の方が大切で、たまらなく愛しいと思う。

これからも頭でっかちにならずに、等身大のあるがままの自分で、
生き続けたいと思う。

何処まで行っても、私は私なのだから、背伸びしなぁーーい
あるがままです。
'03.11.16.Sun
    心の声
何処へ行った訳でもなく、何をした訳でもなく、今日と言う日が淡々と終わろうとしています。
誰にだって、何もしたくない日がたまにはありますよね。
そんな時は、無理をせずちょっと心の中の声に耳を傾けて、
心が、体が、何を欲しているのかを聞いてあげるのもいいと思います。

たまにはチョットぐらい横道に逸れたって、それが心の声なら耳を傾けて自分の居心地いい場所を見つけてあげましょう。

自分が壊れないようにするために・・・・・・・・
'03.11.15.Sat
    ご褒美
今日でやっと、禁煙10ケ月目を迎えます。
禁煙マラソンカウンターと言うのをPCにつけています。



それによると、禁煙して吸わなかったタバコが7,059本。
浮いたタバコ代が88,237円。
おまけに延びた寿命まで載っているんです。
今日は、その浮いたタバコ代で液晶モニターを買いに行きました。
同じ15インチでも液晶になると大きさがかなり違い、画面も鮮明になリました。
タバコをやめたおかげで、健康になったばかりでなく、
こんなご褒美を自分にあげることが出来て、いい気分です。
'03.11.14.Fri
    夜になると
何故だか気分がハイになって、とっても幸せな気分になります。
周りの人がみんな、いい人に見えてきます。
世の中に悪い人がいるなんて、信じられないです。
今の幸せ気分が失せないうちに、ベッドインする事にしましょう。
明日も、みなさんの上に幸せが降り注ぎますように・・・・・・
'03.11.12.Wed
    又もや、風邪?
今朝からなんとなく背中がぞくぞくすると思っていたら、お昼過ぎから鼻がグスグス・・・・・・・
治ったばかりの風邪が又、ぶりかえてしてきたようです。
あわてて、風邪薬を飲ました。
朝晩冷え込む季節になってきました。みなさんも風邪にご注意を。
'03.11.11.Tue
    幸せ
お友達からカードが、メル友からメールが届きました。
優しさと暖かい心が文面から読み取られ、あー今日も支えられて
生きているんだなと思い、幸せを感じました。
どんな事にでも幸せを感じる心を、これからも大事に育てていき又、
他人に幸せをあげられる人間になれたらいいなぁと思いました。
'03.11.9.Sun
    多くの人に支えられて・・・・
体調が悪くって弱気になっている時、抱えきれない問題を抱え込んでしまって途方にくれている時、八方塞でどうしようもないと思っている時も、ちゃんと支えてくれる人達がいる。
だまって話を聞いてくれるだけでも、どれだけ心が救われる事か・・・

人は、一人では生きられないものなんだなあと、つくづく感じる今日この頃です。そして影でささえて下さる人達の心、決して無駄にしちゃ行けないと心から思います。

ありがとう。
そしてこらからも見放さないで、見守っていて下さいね。
私が、私らしく生きるために・・・・・・・・・・
'03.11.7.Fri
   久し振りのお月様
夜お洗濯を終えて、ベランダから空を見上げるとお月様が・・・・
久しぶりに見上げたお月様です。

旅行から持って帰ったのは風邪だけではありませんでした。
目が充血しておかしいと思ったら、結膜炎にかかっていました。
今回は散々なお土産を持って帰ってきましたが、やっと夜空を見上げてお月様を楽しむゆとりが出て来ました。
ご心配かけましたが、もう大丈夫。
ひと安心です。(^-^ ) ニコッ
'03.11.2.Sun
   静養中
旅行から帰って2連休あるので、フォトアルバムに今回のスペインを追加する構想をまとめようと思っていたのですが、土産物ならぬ風邪などをスペインから持って帰ってしまい、2連休は静養日となってしまいました。

今までは旅行前に風邪を引いて旅行中に治ると言うパターンだったのですが、今回は逆パターンになってしまいました。
4日からの仕事に備え早く治さなくっちゃ。


'03.11.1.Sat
   ただいま
今朝9:20に無事、関空へ帰ってきました。
初日から荷物が着かないと言うアクシデントにあったり、珍しく毎日雨に祟られたりと、散々な目にあいましたが、結構楽しく過ごしてきました。
パエーリヤやトルティージャ等の本場ならではの食べ物を、いくつか味わい舌鼓を打ってきました。
情熱的なフラメンコにも、感動しました。

いずれ又、フォトアルバムに追加したいと思っています。

今、21:05。
スペイン時間では13:05です。昨日の朝5時に起きたので、32時間起きっぱなしと言う事になります。
そろそろ限界かな・・・・・・・・・おやすみなさい。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送