スナックにて。
前月 INDEX 次月

'03.10月
'03.10.24.Fri
   いよいよ明日から
毎年恒例になっている海外旅行に、明日から出かけます。
今年は、情熱の国スペインへ6泊8日で行きます。
帰って来るのは月が変わった、11月1日になります。
早いですね。今年もあと2ヶ月になっちゃいます。

この旅行で英気を養って来て、残りの2ヶ月を有意義に過ごし
「今年も、良かったな」と思えるようにしたいと思っています。
'03.10.22.Wed
   幸せな時間
3週間振りに、クイックマッサージに行って来ました。
首から肩、背中から腰と20分間丁寧に揉み解してもらって、心身
共にリフレッシュしてきました。

私にとってちょっぴり贅沢な時間だけど、リッチな気分が味わえるので、たまに利用しています。
今日もリッチな気分で、幸せな時を過ごしてきました。\(^0^)/
'03.10.21.Tue
   クセになりそう・・・・
チョット風邪気味かしら?と思ったので、安眠出来るようにと、寝る前にホットミルクを作りました。
そしてちょっと遊び心で、ブランデーを少したらして見ましたらコレが又、口当たり良く美味で一杯飲むつもりが、二杯になり・・・・・・

牛乳もブランデーも大好きだけど、こんな取り合わせで飲んだのは、初めてでした。ちょっとクセになりそうな予感が・・・・・・・・・・・・・
                                       (*’‐’*) ウフフフ♪
'03.10.20.Mon
   健康管理
今日は日中とっても眠くって、うつらうつら状態で目を開けているのがやっとの、大変な一日でした。
毎年、旅行前に体調を崩すのが恒例になっているので、健康管理には気を使います。
寝不足は風邪を招くので、今夜は早寝するとしましょう。

出発まであと、4日と9時間チョット・・・・・・
今年こそ、健康で元気に旅発ちたいものです。
'03.10.19.Sun
   あと6日
毎年恒例の、リフレッシュ旅行の日が近づいてきました。
今年はスペインへ、25日(土)から6泊8日の旅に出かけます。

旅行6日前となったので、スーツケースを押入れの奥から出して、
ぼちぼち荷物の準備をし始めました。
いつも、この段階になると気持ちは半分旅先に飛んでいます。
来週の今頃は・・・・・なぁんて考えて浮かれています。(^-^ ) ニコッ
'03.10.17.Fri
   秋の夜長
秋の夜長をみなさんは、どう過ごされていますか?
読書?   テレビウォッチング?   家族との語らい?
みなさんそれぞれの過ごし方が、おありでしょうね。

夜遅くなってから、押入れの整理をし始めました。
物は増やさない、残さない「simple is best」主義ですが、たまに整理
すると、これが結構要らない物をしまいこんでいるものなんですね。
要らない物を処分して、押入れも心もスッキリしました。
'03.10.15.Wed
   
10月も丁度半分過ぎて、今年も後2ヵ月半となりました。
年々、時の流れが早く感じるられのは年のせいでしょうか・・・・・
これからも一日、一日を大切に大晦日には、今年もいい年だったと
言えるように生きたいと思います。

片道切符の人生、大切にしたいですね。
戻り道はないのだから・・・・・・・・・・・・・
'03.10.13.Mon
   お参り
久しぶりに、一心寺へ行きました。
一心寺の納骨堂には、母の遺骨が眠っています。
先日から、なんとなく胸騒ぎと言うか、母が私を呼んでいるというか、そんな気がしてなりませんでした。
お盆以来、お彼岸に行きそびれ、その翌週も行きそびれていたので、母が淋しがっていたのでしょうね。
久しぶりにお参りに行き、やっと心が落ち着きました。
'03.10.10.Fri
   十五夜
十三夜のお月様が煌煌と明るくあまりにも綺麗だったので、十五夜
のお月様に期待していたのですが、残念ながら、今夜は雲が厚く
おぼろ月夜になってしまいました。

この調子だと明日は、曇りかしら・・・・・・
'03.10.08.Wed
   十三夜の月
中秋の名月に並ぶ、もうひとつの名月のある事を知りました。
旧暦九月十三夜の月がそれで、今日がその日らしいです。
さすが、もうひとつの名月と言われるだけあって、大きなお月様が
東南の空に煌煌と輝いていました。

みなさんも秋の夜長のひと時を、お月見と洒落てみませんか。
十五夜とは又、一味違ったお月様が見られますよ。
'03.10.04.Sat
   カラオケ
いつもカラオケに行くと採点モードにして楽しんでいます。
カラオケの機械が歌の採点をしてくれるんです。
その時々で、同じ歌でも高得点を取れる時と、「何で?」と思うような採点をされる時があります。
下手な歌でも、いい点が出ると楽しく遊べるのですが、上手な人が歌っても点が出ない時は、ちょっと気がめげてしまいます。

今日のカラオケは、後者の方で辛口採点だったので楽しさがチョット半減しました。
たかがカラオケ、されどカラオケの2時間でした。
でも、懲りずに又採点モードで遊ぶんだろうなぁ・・・(^m^ )クスッ
'03.10.03.Fri
   ちょっとハイに・・・・・
11時前に寝るつもりで、お医者様から頂いている睡眠導入剤と睡眠剤を飲みました。朝までグッスリと熟睡出来るようにと処方して頂いています。
お薬を飲んですぐにベッドインすればよかったのに、PCをいじっている間にお薬が効いてきて、ちょっとハイな気分になってきました。

きっと明日の朝、今してる事覚えてないような気がします。
もう12時を廻りました。変な事を書き出す前に早く寝なくっちゃね。
'03.10.01.Wed
   リラックス&リフレッシュ
久しぶりに、会社帰りに「クイックマーサージ」に行きました。
今、流行の10分いくらって言う、マーッサージです。
私の場合、肩こりの為と言うよりもどちらかと言うと、リラックスしたい時に、たまに 利用しています。

首から肩へと、ゆっくりと揉みほぐしてもらっている間に、 頭も心もリラックスして、とってもいい気持ちになります。
たった20分だけど、いいリフレッシュになりました。
今の私のマイブームです。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送