雪之丞:紫の縁取りがある白い花菖蒲
前月 INDEX 次月

'03.7月
'03.07.31.Thu
   (*'‐'*) ウフフフ♪
何がと言うわけではないけれど、今夜はとってもいい気持ち。
たまには、そんな日もあってもいいですよね。
明日から8月。
なんかいい事ありそうな・・・・・・
そんな予感のする宵です。(^−^ ) ニコッ
'03.07.30.Wed
   あと一日
7 月も明日でおしまい。 早いですね。
今年は、 梅雨といっても大阪ではそんなに雨がふらなかったし、
梅雨明けを思わせる夕立もなかったし、 例年に比べて気温も低めだったので、 とてもあと一日で8 月という気がしません。
蝉は季節を感じてか、 何時も通りに鳴き始めたようでしたが・・・・・

あまり暑いのもつらいけれど、 あのギラギラと照り付ける太陽がないと勝手だけど、 やはり夏がやってきたという気がしませんね。
'03.07.27.Sun
   黄昏時
夕日が、 街並みや山々を茜色に染め始める黄昏時が大好きです。
暮れなずむひと時をベランダに出て、 頭の中を空っぽにしてただ
ボォーッと、 時の経つのも忘れて眺めています。

少しすると、 大好きな通天閣のネオンに灯りが点りだします。
山際には、 まだうっすらと明りが残りその稜線がわかります。
そう言う景色を見るのが、とっても大好きです。
'03.07.25.Fri
   大切にしたいお友達。
週末花金の今夜、お友達と2週間ぶりに逢いました。
彼女とは20年来のお付き合いで、2週間に一度逢うようになってからは3年になります。
海外旅行も3年の間に、4回一緒に行きました。
心を許して、何でも話し合える仲です。
今夜も、お食事しながら色んな事をお話をして、とっても充実した時を過ごしてきました。
大切にしたいお友達の一人です。
そう言う、お友達をもてた事、とってもしあわせに思います。
'03.07.23.Wed
   大暑
今日は、暦(二十四節季)のうえでの「大暑」で、一年で一番暑い日
だそうですが、今年は梅雨明けが遅くって、真夏の太陽がギラギラ
と照り付けるような「大暑」とは、程遠い日になりました。

ちなみに昨年の日記を紐解けば、梅雨も明けてお月様が綺麗な夜だったようです。今日の天気予報によれば近畿地方の梅雨明けは、来週に持ち越す可能性もあるとか・・・・・
早く梅雨があけて欲しい今日この頃です。
'03.07.21.Mon
   3連休も終り
連休の間、 食べたかった物を2日も続けて食べる事が出来て幸せだったし、 なんとなく気分的にゆったりと出来た3連休でした。
のんびりし過ぎて、 明日からのお仕事を忘れてしまいそう・・・・
そんな事を思っちゃ、 ダメですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

3連休を終えて明日は、 元気に頑張って出社しなくっちゃ。
'03.07.20.Sun
   今日も、満足
今日は、 先日から食べたかったオムライスを食べに行きました。
そこはオムライスの専門店で、 色んな種類のソースがのっかったオムライスがありました。
その中で私が選んだのは、 昔ながらの真っ赤なケチャップが上にのっかったプレーンオムライスでした。
お友達は、モッツァレラチーズとトマトソースのオムライスをオーダーしましたが、思ったほどのお味じゃなかったようです。
私は、プレーンオムライスを選んで正解でした。\(^0^)/
今日も食べたかった物を食べる事が出来て、しあわせ〜〜〜〜
'03.07.19.Sat
   満足〜〜〜〜
先日からずーっと食べたかった串カツを、食べに行きました。
おまかせコースで、 最初は海老と、 アスパラガスと、 ゴボウの牛肉巻きが出てきました。
次から次へと、 お野菜やお肉、 お魚の串カツオンパレードでした。
22本目でお腹が一杯になって、 ストップをかけました。
食べたかった串カツをお腹一杯食べる事が出来て、 大満足の夜でした。    しあわせ〜〜〜〜
'03.07.17.Thu
   人恋しい夜です
秋でもないのに、何故か人恋しい夜です。
昨夜と違って今夜は蒸し暑くってクーラーのお世話になっています。
お部屋を涼しくしたら、心まで涼しくなってしまったのかしら?
人のぬくもりが欲しい・・・・・・  ふとそう思う夜を過ごしています。

'03.07.16.Wed
   涼しい夜です
梅雨時だとは信じられないカラッとした、涼しい夜です。
暑がりの私でもエアコンも、扇風機も要りません。
ベランダから入って来る自然の風が、とっても心地よいです。
このまま夏を越せたら、とっても楽なんだけど、そう言うわけには行かないでしょうね。
梅雨が明けたら、ギラギラ照り付ける太陽が今年もまた、体温以上の気温を更新するのでしょうね。
今のうちに、英気を養っておく事にしましょう・・・・・・・
'03.07.15.Tue
   やっと半年
絶対に出来ないと思っていた「禁煙」にトライして半年が経ちました。
自分でも不思議なくらい自然に、簡単に「禁煙」が出来ました。
ところが、 最近になって「吸いたいなぁ・・・」って思う時が、 たまにあるんですよね。
せっかく「禁煙」が出来たのだから又、吸うつもりはありませんが・・・

= 継続は力なり =
この言葉を胸にこれからも「禁煙」続けようと思います。
エンドレスの世界です。
'03.07.14.Mon
   1周年です。
去年の今日、HPを開設しました。
四苦八苦の末やっと、公開にこぎつけてから1年。
時の流れが、とっても早かったように思います。
この1年の間に新しい出会いがいくつもあり又、掲示板で旧交を
温めた懐かしい友も居ました。

今日から又、2周年に向かって歩み続けたいと思います。
フォトアルバムも、ボチボチだけど更新をしていきたいと思って
いますので、 気長にお付き合い下さいね。
みなさんに支えられて今日まで来れた事、深く感謝しています。
 "(*^^)/。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆アリガト〜〜〜〜!”
'03.07.13.Sun
   雨音
今日は一日中、雨音がしていました。
久しぶりに梅雨時らしい、しっかりとした男性的な雨でした。
ラジオで今年の梅雨明けは、20日過ぎになるとか言っていました。
と言う事はまだ、何度か今日のような雨の日が、あるって事ですね。

心にゆとりがある時って、 雨音も耳に心地よく響いてくるものなんですね。 今日は素直に、 そう思える、 のんびりと落ち着いたいい一日
でした。  (^-^ ) ニコッ
'03.07.12.Sat
   カラオケ
お友達と3人でお食事の後、カラオケに行きました。
初めて行った時と比べると、自分なりには上達したと思っています。
最初は、カラオケの演奏が聞き取れなくって、歌詞を追っていましたが、今では、カラオケの演奏をちゃんと聞いて、気持ち良く歌えるように成りました。
又、タバコを止めて半年、高い声も出るように成り、息切れする事もなく、採点モードでも高得点を出せるように成って、とっても楽しい時間を過ごせるように成りました。
'03.07.10.Thu.
   久しぶりに・・・・・・
マニキュアを塗ってみました。
桜色の爪先をみていると、心がウキウキしてきました。
こういう喜びって、女性の特権ですね。

ささやかな幸せを今、感じています。
'03.07.9.Wed.
   最近ハマッてます
仕事を終えて、お友達とお家の近くのカラオケに行きました。
お食事をして、お話をして、カラオケで歌ってと、制限時間の
2時間を、とっても楽しく有意義に過ごしてきました。
それで一人1,300円で、おつりが来るんですよ。
ビックリものでしょう。映画を観るより安いです。

土曜日の午後などは、1時間半歌ってしゃべって、喫茶店の
コーヒー代と変わりません。
彼女と共に最近ハマッてしまった、お遊びです。
当分、抜けそうにありません。(^-^ ) ニコッ
'03.07.8.Tue.
   癒しの金魚
先週1年ぶりの金魚すくいでもらってきた金魚で水槽はいっぱい。
かなり金魚密度が高そう。
でも、みんな元気よく右へ左へと、忙しく泳ぎ廻っています。
あんなにせわしく泳ぎ廻って疲れないのかしら?と思うくらいです。
ジーッと金魚の動きを見ている、こちらが疲れてきそうです。

小さいのは全長3cmたらず。昨年から居る大きいので6cmくらい。
最初は、去年組みと今年組みと縄張り争いするかな?と心配しましたが、案ずるより生むが易し。
みんな仲良くやっています。(^-^ ) ニコッ

せわしない金魚の動きですが、でもジーッと見ていたら、心がとっても和んで来ます。
金魚は私の癒しグッズの一つです。
'03.07.7.Mon.
   週明け早々の大失敗
今朝、目が覚めて何時頃だろう?と思って、時計を見たら8:30。
ビックリしたのなんの・・・・・・・・・
いつもなら、会社に向かって黙々と歩いている時間帯です。

昨夜、目覚まし時計の時間をちゃんとセットしたのに、ONにするのを忘れていたようです。
あわててベッドから飛び起きて、とりあえず会社に「1時間遅れます」の電話をいれました。
それからはいつもと同じように顔を洗って、朝食を摂り、お化粧をして、1時間遅れで出勤しました。

週明け早々の大失敗です。エラチョンボでした。
明日からは、気を引き締めて行こうと思っています。
'03.07.6.Sun.
   なんだか得した気分
最近は、午後2時過ぎまで寝ているのが恒例となっていた日曜日。
今日は、久しぶりに午前中にベッドから起きだしました。
午前中と言っても、11時でしたが・・・・・・・
いつもは、あっという間に一日が終わっていた日曜日が、今日は
おかげで、ちょっぴり長く感じられました。

なんだか得した気分です。\(^0^)/
来週からは、もう少し早起きしようと思いました。
'03.07.5.Sat.
   あれから1年・・・・・
又もや、家族が増えました。(^-^ ) ニコッ
昨年、大阪の台所と言われる黒門市場の夜店で金魚すくいをして、
すくっただけもらってかえって、9匹の金魚が生き残りました。
そして今夜、新たに仲間が増えました。

すくっただけもらって帰っては、今の水槽では金魚密度が高くなりすぎなので、半分以上減らしてもらいました。
でも20匹以上はあり、もう数えきれない状態です。
自由に泳ぎまわる金魚を見ていると、とっても心が落ち着きます。
ちっちゃくっても、生き物がそばにいるっていいですね。
'03.07.3.Thu.
   ハイです。
今週は気分がとってもハイで、仕事もはかどっています。
こう言う日がずーっと続くといいんだけど・・・・
今週も後一日です。
頑張って金曜日も出勤できればいいなぁと思います。
'03.07.1.Tue.
   今年の後半戦がスタート
7月1日。今年の後半戦が幕を開けました。
いま、先が見えなくって、どうしていいのかわからない状態です。
人生バラ色だったあの日を、もう一度取り戻したい。
焦っても仕方ないけれど、きっと取り戻してみせる!!
誰の為でもない。自分のために・・・・・・・・・
一度きりしかない人生。大切にしたいです。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送