ピンクの紫陽花
前月 INDEX 次月

'03.6月
'03.06.30.Mon.
   小さな幸せの積み重ね
早いものでと言うか、やっとの思いと言うか、とにかく今年の前半が あと3時間弱で終わろうとしています。
懐かしい出会い、新しい出会いを除けば、特に思い出に残るようなたいした出来事もなかったけれど、この半年間ただ淡々と平々凡々に暮らしてきたように思います。
可もなく不可もなくと言った所でしょうか・・・・・

コツコツと小さな幸せを、積み上げて来たように思います。
今年後半も高望みをせず、あるがままの自分を受け入れて
コツコツと生きていけたらいいなぁと思います。
そうすれば、幸せは自然とついてくると信じています。
'03.06.26.Thu.
   継続は力なり?
英会話を習い始めて、早いもので17年目になります。
その割には目覚しい進歩もなく、毎週椅子を温めに行っているような状態です。(^m^ )クスッ

取り敢えずは、今のレベルが落ちなければ良いかな?なんて気楽な事を考えているので、中々上達しません。
手話同様、生涯教育だと思っているので、楽しく続けられたらそれでいいかな?とも思っています。
今日も80分間、楽しく過ごせたので良かったです。(^-^ ) ニコッ
'03.06.25.Wed.
   負けたらアカン!!
今日、体調が悪くって会社をお休みしました。
朝起きた時に、「行きたくない」と尻込みする自分と、「行かなければ!!」と叱咤激励する自分が心の中で格闘していました。結局、情けない話ですが「行きたくない」自分の方が勝ってしまいました。

いつも自分に負けたらアカンって思ってがんばっているのですが、今日はダメでした。
かなり疲れていたのか、夜の6:30まで眠り続けていました。
明日は自分に負けないで、出社しようと思います。
/TD>
'03.06.24.Tue.
   久々に・・・・・・
何時もの如く火曜日の夜は、手話サークルの日でした。
アシスタントの立場から離れて3ケ月・・・・・・・
肩の荷が下りて久々に、今日は楽しい時間を過ごせました。
楽しい手話を健聴者の人々に伝え続けて行きたいと言う思い、
再認識しました。
/TD>
'03.06.23.Mon.
   ブルーマンデー
週休二日制で、いつも休日をのんびりと過ごしているはずなのに、週明けの月曜日が1週間で一番しんどい日になっています。
日曜日の夜は、「明日から1週間、頑張ろう」と思っているのに、
何故か、俗に言う「ブルーマンデー」を迎えてしまいます。

週初めの月曜が終わって今、ホッとしていると同時に
「明日からは、頑張らなくっちゃ」って気持ちになっています。
/TD>
'03.06.21.Sat.
   再会パートU
昨日は1年2ケ月ぶりのネット友達と逢って楽しい時を過ごし、
今日は3年振りのお友達(元同僚)が我が家に訪ねてきてくれて、
次から次へと話に花を咲かせて、あっという間に2時間が過ぎ、お友達は帰っていきました。
2日続けで、久し振りのお友達に逢えてとっても嬉しかった。
/TD>
'03.06.20.Fri.
   再会
ネット仲間のお一人が、大阪に来たと言うので1年2ケ月振りに逢ってお話してきました。
久し振りの再会でしたが、時々メールをやり取りしているので、そんなに久しぶりには感じませんでした。あっという間に1時間半が過ぎ、又の再会を期して分かれてきました。

ネット社会のおかげで、お友達の輪が広がりました。
「一期一会」これからも大切にしていきたいと思います。
/TD>
'03.06.18.Wed.
   大切にしたいお友だち
仕事を終えてから最近とっても仲良くして頂いている、手話サークルのお友達とカラオケに行ってきました。
掲示板でおなじみのブジュママです。リンクも貼らして貰っています。

仲良くなったきっかけは、お互いのHPのURLを交換してからです。
前向きで、積極的で、活動的な彼女と会うと、いつも元気パワーを
いっぱい頂いて「私もがんばらなくっちゃ」って、気にさせてくれます。

私も彼女に、何かを与えられる人間になりたいと思います。
お友達って、一方通行じゃないですものね
お互いを高めあう関係に、なれたらいいなぁと思っています。
/TD>
'03.06.17.Tue.
   初体験・・・・・・
今夜手話サークルが終わってから、前から行きたいと思っていた「立ち飲みや」へ女性4人で行ってきました。初体験です。

カウンターだけで、モチロン椅子はありません。
当然、お客様は男性ばかり。
お店の人も、先にいたお客さん達もびっくりしただろうと思います。
陳列ケースには、烏賊の塩辛や、枝豆、おしたしなど、美味しそうな酒の肴が小皿に入って沢山、並べられてありました。

なんか男性だけの聖域を侵してしまったような、自分達がおっさんになったような・・・・・・         変な気分でした。
でも結構楽しくって、はまりそうな雰囲気でした。(^-^ ) ニコッ
/TD>
'03.06.16.Mon.
   「継続は、力なり」
土曜から日曜日にかけて、友とゆっくり語り合えたおかげで、
今日は、元気が出ました。
心のありよう、持ちようは、とっても大事な事だと思いました。

少々寝不足気味だったけれど、今日は充実した一日を過ごせ
良かったなぁと思いました。

今日のこの気持ち、考え方を一日づつ積み木のように高く積み
上げていけたら、いいなぁと思いました。
/TD>
'03.06.15.Sun.
   持つべきものは・・・・
やはり友ですね。
遠くの親戚より、近くの他人。
昨夜、お友達と久しぶりにゆっくりと胸襟を開いて延々と、朝5時まで語り明かしました。

最近の情緒不安定な私の事を、ずっーと見守っていてくれて、心からどんなに心配してくれていたかよくわかり、胸が熱くなるのを覚えた同時に、これ以上「大切な友」に心配をかけないようにしなくっちゃと思いました。

当たり前の事だけど、私一人生きているのではないと言う事がよくわかり、なんとかボチボチでも頑張れそうな気に成りました。
特別な宗教は持ちませんが、皆さんの支えがあって、生かされている自分をとても感じた一日でした。
ただ、この気持ちが持続する事を祈るのみです。
苦しい時の神頼みってところでしょうか・・・・・
気軽に前向きに生きる姿勢を、実践して行きたいと思いました。
/TD>
'03.06.14.Sat.
   おかげさまで
今朝、HPを公開して丁度11ケ月目にして、5桁の大台10,000人を達成する事が出来ました。
みなさまのおかげで、なんとかここまで来れました。

公開して以来、HPを通して新しい出会いがあり又、旧交を温めた友も居ました。
以前からのネット仲間とも交流が持てて、嬉しく思っています。

至らない面も多々あるかと思いますがこれからも、himetopia
よろしくお願いします。
/TD>
'03.06.12.Thu.
   ラッキーデー!!
水曜日は洗濯デーなので、昨夜洗濯をしてベランダに干しました。
そして、今朝なんとなく嫌な予感がしたので、 朝から洗濯物を取り入れて、家の中に干しなおし出勤しました。

見事に天気予報が外れ、夕方からシトシト雨に変わりラッキー!!
洗濯物が濡れずにすんで幸せ・・・・・・(^-^ ) ニコッ
これからも、ささやかな幸せを積み重ねていきたいと思いました。
/TD>
'03.06.11.Wed.
   心のゆとり
大阪は、昨日梅雨入り宣言がありました。
そして例年の如く、梅雨入りした途端に今日は、いいお天気でした。
今年は、じめじめとした陰性の梅雨ではなくって、雨の日と晴れの日がハッキリとした陽性の梅雨なんですって。

これから40日近く梅雨のシーズンを過ごすわけですが、
雨粒のしたたる紫陽花の花を眺め「梅雨のシーズンも、いいね」って
言える、心のゆとりを持って暮らせたらいいですね。
/TD>
'03.06.10.Tue.
   今日は、時の記念日
後戻りも、やり直しもきかない一度っきりしかない自分の人生。
最近は時間を上手く使えなくって、無駄な「時」の使い方をしているなと感じている、今日この頃です。
「時の記念日」の今日、もう一度「時」の有効活用について考え直したいと思いました。

自分の寿命は、神のみが知る所でしょうね。
いつまでか、わからない限りある時間を大切にしたいです。
/TD>
'03.06.09.Mon.
   ささやかな幸せ
先日から、ずーっとうなぎが食べたいと思いながら、機会がなく口に入っていませんでした。
今日会社帰りにスーパーに行くと「うな重」が2割引になっていて、
しかも夕方とあって、100円引きシールが貼ってありました。
もう買うっきゃないでしょう!!(ミーハーな言い方ですね)
おかげで、念願のうなぎを食べる事が出来、大満足でした。

幸せぇ〜〜〜〜 (^-^ ) ニコッ
/TD>
'03.06.08.Sun.
   もう1台、扇風機を出しました
暑がりの私は、お風呂上り用に早くから扇風機を出していました。
今週半ばには「梅雨入り宣言」が聞かれそうな気候になってきて、
今日は、あまりの暑さにべッドルーム用に、汗をかきながら押入れからもう1台引っ張り出しました。

クーラーを点けるにはまだちょっと早いような・・・・・・
今夜は扇風機の風で、眠りにつこうと思っています。
熟睡出来るかな? 出来るといいな・・・・・
/TD>
'03.06.04.Wed.
   安らぎと癒しを求めて・・・・・
ゆっくりと落ち着きたいなと思う時は、CD一枚選ぶのに迷います。
今夜は潮騒の音がいいかしら?それともオカリナかな?
うーーん、スタンダードジャズもいいなって・・・
そして、お香はどれにしようかしら?って色々迷います。

迷った挙句の安らぎと癒しの空間。自分だけの時間と空間。
贅沢で、最高に幸せな、ひと時です。
/TD>
'03.06.03.Tue.
   眠れない夜
羊が一匹、羊が二匹・・・・・と、いくら数えても眠れないそんな夜
みなさんは、どうしてらっしゃいますか?

最近、中々寝付けなくって少々、寝不足気味で辛いです。
美容と健康の為、睡眠時間は充分とりたいのですが・・・・・
/TD>
'03.06.02.Mon.
   時間よ止まれ・・・・
夜11時を過ぎたらどうして、こんなに早く時間が経つのでしょうね。
この時間になると、60分の時間の短い事。
あっという間に1時間、2時間が過ぎてしまいます。
もう少し時間を、上手に使わなくっちゃダメですね。
/TD>
'03.06.01.Sun.
   希望を持って・・・・
今日から又新しい月、6月(水無月)が始まりました。
今年に入って、もう5ケ月が過ぎ去ってしまいした。
2003年に入って5ケ月。

何をして来たのだろう?と言う思いで一杯です。
今年はまだ、7ケ月残されています。でも・・・・・
その残された7ケ月間に、何が出来るのか?なにを残せるのか?
取り合えず、一歩踏み出して歩いて見ない事にはわかりませんね。

理想とする自分の姿に少しでも近づけたらいいなぁと思います。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送