睡蓮
前月 INDEX 次月

'03.8月
'03.08.31.Sun
   明日から9月
今年も、3分の2が終りです。
8ケ月間、早かったような遅かったような・・・・・・

この半年間は、ただ惰性で、流されて生きてきたように思います。
何かしたいという気力も湧かず、何も出来ずに過ぎてしまった日々。
今の自分を受け入れて生きることが一番大切なことだけど、つい、
自分を責めてしまって、生き方が不器用と言うか、 自分との関わり方がわからないと言うか・・・・・・・・・・・

でも、年末までの4ケ月間で、何とか自分を受け入れて年末には、
「今年もいい年だったなぁ。」と思えるようにしたいと思います。
'03.08.27.Wed
   火星大接近
今夜は6万年振りの火星大接近と言うので、楽しみにしていたんだけど、雲が厚くって見えません。
先週東の空に大きく光っていたのが火星だったらしいです。
こんな明るい大阪の夜空でも見えるくらいだから、かなり接近しているんでしょうね。
なんてったって、6万年振りですものね。
気の遠くなるような天文学的数字です。
今夜見る事が出来た人は、ラッキーかも・・・・(^-^ ) ニコッ
'03.08.25.Mon
   金魚のように・・・・・
余り大きくはない水槽に、 金魚が32匹もいます。
あっちにユラユラ、 こっちへユラユラと、 みんな同じ方向に泳ぎまわったり、 かたまって遊んだりしています。

昨年釣った金魚と、 今年釣った金魚とは、 サイズの差はかなりありますが、 いじめもなく仲良く泳ぐ姿は見ていて、 ホッとすると同時に、とっても心が和みます。

人間社会では先輩だからとか、 後輩のくせにとかと、 いさかいや、 いじめがあると思います。人間もこの金魚のように、 みんな仲良く生きていけたらいいのになぁと思います。
いじめや、 いさかい事は、 大嫌いです。
'03.08.21.Thu
   代替の先生
今夜は、 2週間ぶりの英会話の日でした。
いつもの先生は、 お国(イギリス)へ帰っていないので、 2週間前と同じ代替の先生でした。
スリランカ人だけど国籍はカナダ。
顔がとってもちっちゃくって八頭身以上かしら? とっても可愛い声で上品な話し方をする女性でした。
私もあんな風に、美しく話せたらいいなぁと感じたレッスンでした。
'03.08.20.Wed
   秋の気配
日中は34度ラインを超え、 残暑の厳しさを物語っていました。
夜は蒸し暑くって、 今夜もまた熱帯夜になりそうです。

洗濯物を干しにベランダに出てみると、 東の空にお星さまが
ひとつキラキラと輝いていました。
お星さまの輝きに、 ちょっぴり秋の気配を感じホッとしました。
やはり、季節は移り変わりつつあるようですね。
'03.08.18.Mon
   残暑お見舞い
お盆が過ぎた途端に、 残暑がやってきましたね。
2 ・ 3日前の涼しさはどこへやら・・・・・・
やはりあのまま涼しくなるには、 少し早かったようですね。

まだ当分、 真夏日・熱帯夜が続きそうですが、 夏バテに気を
付けて、 残暑を乗り切って下さい。
'03.08.15.Fri
   久しぶりに・・・・
雲ひとつない空に煌煌と輝くお月様が見えます。
お盆休みで工場がお休みなので、空気が澄んでいるのでしょう。
とっても綺麗なお月様です。

最近お天気が優れなくって、今月のフルムーンは見る事が出来ませんでしたが、今宵のお月様も素晴らしいです。
ベランダに出てムーンパワーを浴びる事にしましょう・・・・・・・・
'03.08.14.Thu
   異常気象です
今日は、一日中雨が降り続きました。
窓も開けていられないくらい、時折激しく降っていました。
断続的な雨は、まるで梅雨時のようでした。
気温も、あまりあがらないし、農作物にも影響が出ているようだし、
このままでは家計に響きそう・・・・・・・・・・
'03.08.11.Mon
   雲が厚すぎます。
今夜も、 大好きなお月様が雲の彼方で見えません。
ぼちぼち、 フルムーンの日が近づいてきていますが、 週間天気
予報を見て、 ちょっとあきらめモードに入っています。

そう言えば最近、まぁるいお月様を見ていないような・・・・
フルムーンパワーを浴びて、暑い夏を乗り切りたいものです。
'03.08.8.Fri
   お友だちっていいですね。
今夜は、20何年振りのお友達と逢って、旧交を温めてきました。
それぞれに違った道を歩んできたけれど、逢った途端に懐かしい
その昔にタイムスリップして、次から次へとお話が弾みました。
近況も報告し合って、あっという間に時間が流れ、お別れの時間になりました。又、逢える日が楽しみです。
'03.08.4.Mon
   今年の夏は・・・・・
今年は涼しい夏だと思っていたけれど8月に入って、ここ2・3日急に暑くなってやっと、夏らしい夏がやってきたようです。
陽射しも急に、強くなったみたいです。

早いもので来週は、もうお盆です。
今年の夏は案外短いかも・・・・・・・・
暑がりの私の希望的観測です。(^-^ ) ニコッ
'03.08.3.Sun
   最高の贅沢
外はとっても暑い夜です。 お部屋にはクーラーが必需品です。
大阪では今夜、 8時から平成の花火大会が催されました。
唯一、 お家から見える花火大会です。
クーラーの効いたお部屋から、 花火大会を鑑賞するなんて最高の贅沢だと思いませんか?
臨場感には多少欠けますが、 暑さと人込みから逃れての花火見物は最高でした。\(^0^)/
'03.08.1.Fri
   今日から8月?
例年より梅雨明けが遅かったのと、気温も低めなので、とても8月に入ったとは思えませんね。
再来週には、お盆休みに入ると言うのに、どうした事でしょう。

ダラダラと汗をかくのも辛いけれど、ギラギラと照り付ける太陽と、青空がないと夏本番と言う気がしませんね。
本当に今年は、どうなっているんでしょうね。

日照時間が短くって、農作物にも被害が出始めている様子。
涼しくって、過ごしやすいとばかり言ってられませんね。
農家の方達は、困ってらっしゃるでしょうに・・・・・・
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送