<

かぐや姫:黄色いバラです
前月 INDEX 次月

'03.5月
'03.05.28.Wed.
   感謝の心
今日一日、可もなく不可もなく無事過ごせた事を感謝したいです。
いつまでも感謝の心は、持ち合わせていたいですね。

これと言って特別な宗教を持たない私だけど、この広い宇宙のどこかに宗派を超えた、物凄い神様が居ると信じています。
いつも、その神様に感謝の心「ありがとう」って言っています。

日々の小さな幸せの積み重ね。それが大切なんですよね。
'03.05.27.Tue.
   生きるとは・・・・・・・・
人が人として生きるって、どういう事?
嘘をつかないとか、人に迷惑をかけないとか、自分自信に正直に
生きるとか、人それぞれの答え(道)があると思う。
まだ揺らいでます。この年になっても・・・・・・
生きるとは・・・・・・・・永遠の謎かも・・・・
'03.05.26.Mon.
   生きる価値
人がオギャーっとこの世に生れ落ちて、うん10年。
自分の生きる価値を見出せなくなった時、人はどうして生きていけばいいので しょう・・・・・・・・・・・
そんな事をふと、思った一日でした。
'03.05.25.Sun.
   何をしていたんだろう・・・・
気が付けば1週間以上も日記を更新していなかった。
お友達と逢ってお食事したり、カラオケに行ったり、手話に英会話にと楽しく過ごして、何もなかったわけじゃないのに、1週間以上も何も書けなかったとは・・・・・。
時の流れの速さに、ただただビックリするばかり。
もう少し時間を大切にしなくっちゃいけませんね。
限りある時間なのだから・・・・・・・
'03.05.16.Fri.
   無理をせず、ぼちぼちと・・・
毎月第3金曜日は「手話を学ぶ会」で、主に手話の語源 について学んでいます。
1月末の目の手術以降、調子が悪くって暫くお休みしていましたが、今日久しぶりにアシスタント兼通訳として参加してみて、とっても楽しかったです。
みんなと共に、楽しめる勉強の雰囲気作り。
少しずつですが、蘇ってきました。
あともう少し自分の意識を高めて、いつの日か又サークルで学習担当者として活動したいと思いました。
'03.05.13.Tue.
   初心に帰って・・・・・
楽しい手話をみんなに伝えていきたいという気持ちが、いつの間にか苦しみに変わって、暫く手話サークルから遠ざかっていました。

自分自身が楽しめなくって、楽しい手話なんて人に伝えられる訳がないと悩みました。
少し気持ちが吹っ切れてきたので、今日久しぶりに手話サークルに顔を出しました。
そして、教える立場から教わる立場に立ってみて、やっぱり手話って楽しいし、素晴らしい言語だと改めて感じました。

その素晴らしい言語を、如何に楽しく健聴のみなさんに学んでいただくか、もう一度初心に帰って考えなおしたいと思いました。
'03.05.12.Mon.
   友達の輪
HPを公開して、約10ケ月。
Himetopia  のコンセプトがやっと、実を結び始めたようです。
みんなのネットワークが、少しずつ広がっているようで、とっても
嬉しいです。\(^0^)/

友達の友達は友達で、その又友達も友達で・・・・・
そうやってこれからも友達の輪が、どんどん広がって行けば
いいなぁと思っています。
'03.05.11.Sun.
   雨降り
今日は一日中雨が、降り続いていました。よく降りました。
こんな日は雨だれの音をBGM代わりに聞きながら、ベッドの中で
まどろんでいるのがお似合いとばかりに、ベッドの中で一日中、ゴロゴロしていました。 まるで芋虫みたいに・・・(^m^ )クスッ

何もしないという贅沢な時間を過ごして、とっても気持ちいいです。
これで、明日からの1週間又、元気に過ごせそう・・・・(^-^ ) ニコッ
'03.05.08.Thu.
   そんな日もありますよね
今日は、何故か思考回路が全く働きません。
思考能力ゼロです。
誰でも、そんな日がありますよね。
お天気のせいかしら・・・・・・・
深く考えるのは、やめましょう。
マイペースで背伸びせず、等身大の自分を生きる事にします。
'03.05.07.Wed.
   笑いジワ
先日、お友達が「面白い、笑えるテープです。」と、言って
綾小路きみまろのライブテープを送ってくれました。
最近、中高年に人気のある漫談家だそうです。

最初に聞いた時、馬鹿笑いこそしませんでしたが(^m^ )クスッ
ものでした。
サラリーマン川柳のように、変に納得してしまう内容なんです。 それ以来ハマってしまって、毎晩同じテープを聞いています。
同じ内容だけど何度聞いても、新鮮な感じなんです。

毎晩(^m^ )クスッとしていると笑いジワが出来ちゃうかも?
同じシワでも、笑いジワなら許せますね。
'03.05.05.Mon.
   連休ラスト
今年のGWは、暦通りに行くと実に変則的なお休みでした。
GW後半の3連休も、もうすぐ終わろうとしています。
週休二日制で2連休は当たり前になっているけれど、3連休に成るとかなり気持ち的に余裕が出てきて、ゆっくりノンビリ出来ました。

次の3連休は7月の海の記念日で、今から楽しみにしています。
なんだかお休みの事ばかり考えているみたいですね。(^m^ )クスッ
'03.05.01.Thu.
   もう?まだ?
今日からまた、新しい月がはじまりました。
もう5月? まだ5月?
今年も3分の1が終わり振り返ってみると、今まで何をしてきたのだろう?と言う思いが強いので、「もう5月なんだわ」と焦る気持ちが、何処からか湧いてきます。
一日一日を大切に、悔いのない様に生きたいものです。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送