TR>

桜と池に泳ぐ赤い鯉
前月 INDEX 次月

'03.4月
'03.04.29.Tue.
   体の欲するままに・・・・・
ゴールデンウィーク前半の休暇も、今日で終りです。
明日から3日間出勤して又、3連休です。\(^0^)/
この4連休。よく寝ました。体が睡眠を欲していたのでしょうね。
寝る子は育つなんて、トシでもないですが、兎に角よく寝ました。

この4連休、何をするでもなく、遠出をするでもなく、ただただひたすらに体の欲するままに過ごし、心身ともにリフレッシュしました。
'03.04.27.Sun.
   ゴールデンウィーク
巷では、昨日からゴールデンウィークが始まったようです。
今年は暦通りにいくと、実に中途半端なGWですね。
でも、会社によっては昨日から、5月5日の月曜まで10連休の所もあるようです。

私の会社では、社長が「28日を休みにして、4連休にしたらいいよ」と、言ってくれたので 4連休に成りました。「ラッキー!!」です。
そして、中3日をはさんで又、3連休になります。\(^0^)/
とりたてて旅行の予定もないので、二分された連休の方が10連休よりも、いいかも・・・・なんて思っています。
予定のない10連休だと、退屈しちゃいますものね。

4連休2日目。お昼過ぎまで寝ていたので一日がとっても短いです。
たまには、こんな日があってもいいですよね。
何も考えず、ただボーッと・・・・・・・英気を養っています。
'03.04.25.Fri.
   楽しい花金の夜
お友達と居酒屋さんへ行き一杯おしゃべりをして、とっても楽しい時間を過ごし、その後はカラオケで歌ってリフレッシュしてきました。
「ひと昔もふた昔も前だったっら、女同士で居酒屋さんで飲んでるなんて考えられなかった事でしょうね」って話していました。

自由な世の中になったものです。\(^0^)/
おかげで花金の夜を、女二人で満喫する事が出来ました。
'03.04.22.Tue.
   あれぇ〜〜〜〜?
今日書くことを、シャワーを浴びる前に構想をねってあったのに・・・・
手話仲間の人と、長電話をしている間に、スッカリ忘れちゃった。
何を書こうとしていたのか、全く思い出せません。
アブナイなぁ・・・・・・・・
若年性アルツハイマー?
それとも単なる天然ボケ?
参った。参った!!
これからは思い付いた時に、すぐメモる事にしようと思いました。
'03.04.21.Mon.
   癒し系のミュージック
最近は癒し系と称して、色んなCDが出まわっていますね。
オルゴール曲・ピアノ曲・小鳥のさえずり等々・・・・・・・・
最近は、ストレスを感じている人が多いのか結構流行ってます。
その中でも今夜は、潮騒の音だけを編集したCDを聞きました。
タイトルは「母なる海に抱かれて」と言うCDです。

耳を傾けていると大海原にプカリ・プカリ浮いてるような気分になり、心がとっても穏やかに成りました。
'03.04.19.Sat.
   一期一会
ネットを通して又、新しいお友達が増えました。
誠実な人柄が、文章を通して心に伝わってきました。
Himetopia  のコンセプトでもある「一期一会」のご縁を大切に、
これからも友達の輪を広げてゆきたいと思います。
と同時に、皆さんもHimetopia  を通して色んな人に出会っていただけたら、とっても嬉しいです。
'03.04.17.Thu.
   心穏やかに・・・・・・
今夜は、大好きなお月さまは見えませんが、お気に入りのお香を焚きながら、クラシック音楽に耳を傾けていると、とっても気持ちが静まり心穏やかになっていくのを感じます。
昨夜のお月さまパワーの余韻がまだのこっているのかしら・・・・・・
幸せな気分です。
ささやかな幸せ、大切にしたいですね。
'03.04.16.Wed.
   お月さまが綺麗です
もうすぐフルムーンを迎えようとしている、大きなお月さまがとっても明るくって、ベランダを照らしています。
ベランダの椅子に座って、しばらくお月さまを見上げていても、
寒くない季節になってきました。
お月さまパワーをいっぱい頂いて、元気を出さなくっちゃ・・・・・・
'03.04.14.Mon.
   何処か行きたい
久々に、イタリアで買ってきたマンドリンのCDをかけてみました。
あの真っ青な空。陽気なイタリアの人達。美味しいお料理。
南イタリアの楽しかった思い出が蘇ってきました。
あ〜〜〜〜又、何処か行きたい病が出てきそうです。(^-^ ) ニコッ
'03.04.13.Sun.
   あーースッキリした。
先日から気になっていた金魚の水槽をやっと洗いました。
お水が綺麗になって、金魚も気持ち良さそうに泳ぎ廻っています。
ごめんね。ちょっと手抜きしていて・・・・・
金魚も私も、とっても気持ち良く成りました。(^-^ ) ニコッ
今日は、お洋服の入れ替えもして気持ちがスッキリしました。
'03.04.8.Tue.
   なんでだろう・・・・・?
オカリナのCDを聞きながら、お香を焚いています。
物凄く心が落ち着きます。なんでだろう・・・・・
オカリナの音色って郷愁を誘いますね。
そして好きなお香の香りに包まれていると、母の胎内に居る時のような気持ちにさせてくれます。
だから心が和み落ち着くのでしょうか・・・・
'03.04.5.Sun.
   日本人の桜好き・・・・
今日は昨日のしとしと雨と打って変わって、一気にお花見日和の青空に成りました。
満開の桜を愛でようと、かなりの人出が出ていたようです。
時折風に吹かれて花びらが舞う姿も、風情があってとっても良かったです。
桜を求めてアレだけの人が各地から集まって来るって、日本人って本当に桜が大好きな人種だと思いました。
'03.04.4.Sat.
   ささやかな幸せ・・・・・・
アスファルトジャングルに暮らす私にとって、お花見って電車に乗ってわざわざ見に行く物と思っていましたが、今日お買物に行く途中で一本の満開の桜の木を見つけた事で、とってもhappyな気分になりました。
'03.04.3.Thu.
   楽しかった
今日は週に一度の英会話の日でした。
長年続けている割には、勉強不足のせいであまり上達していませんが、今日は気分が乗っていたので先生の仰る事もよくわかりとっても楽しいレッスンに成りました。

宿題と予習が出来ていたのが、今日のレッスンの自信に繋がり楽しむことが出来たのでしょうね。
これからも怠けず、宿題と予習続けていこうと思いました。
'03.04.1.Tue.
   ダイエット(ローマ)は一日にしてならず
昨夜はお風呂ダイエットにお手上げ状態でした。
食事制限も出来ないし、急に運動と言っても中々難しいです。
ダイエットをあきらめた訳じゃないけれど、今日ワンサイズ上の春物のスカートを買ってきました。
太った。太った。ってなげいているより、はるかに気分転換に成りました。(^−^ ) ニコッ
取り敢えずはダイエットより今、はけるスカートが大事ですものね。
お洒落しなくっちゃ・・・・・・春ですものね。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送