蘭のブーケ
前月 INDEX 次月

'03.3月
'03.03.31.Mon.
   やっぱり疲れる・・・・・・・・
禁煙してから4キロ近く太って、春物のスカートを出してみたら殆どが入らなくなってしまっていました。

それで今夜は汗を流すダイエットをしようと、嫌いなお風呂にお湯を溜めて意を決して浸かりました。半身浴ってやつです。
お風呂は疲れるので嫌いで、真冬でもシャワーだけです。
もし、痩せれるならと嫌いなお風呂に挑戦したのはいいのですが、お風呂から出てきたらフーフー。汗が引くのに30分かかりました。

たしかにお風呂につかったら300グラム減っていましたが、アレだけしんどい思いをして300グラム減じゃ、明日から又トライする気が失せました。

薄着の季節になるまでになんとかしなくっちゃと思うのだけど、
お風呂嫌いの私には、お風呂ダイエットは無理みたい・・・・・
'03.03.30.Sun.
   ちょっと早かったみたい
春の陽気に誘われて、もしかして?と大阪は谷町にある高津神社にお花見に行ってみました。
3分咲きの桜の元でお弁当を広げる人、ビール片手に焼肉を焼いている人、色々ありましたが、 桜を愛でるには、まだ1週間早かったようでした。
でも、所々に開花した桜の花を探して眺めるのも中々乙な物でした
日本人ってどうしてこんなにお花見が好きなんでしょうね。
来週は満開の桜を求めて又、お花見に挑戦します。
いいお天気になりますように。o(@^◇^@)oワクワク
'03.03.29.Sat.
   春が届きました
あちらこちらで桜の開花宣言も聞かれ始めましたが、まだ身近で見ることは出来ないようです。
一足先に、東京のお友達が会社の窓から見える桜の木をデジカメにとって送ってくれました。
会社の窓から桜の木が見える風景って言うのもいいですね。
早くお花見に行きたいなぁ。今週は、まだちょっと早いかも・・・・・・
'03.03.25.Tue.
   さすが、お彼岸過ぎると・・・・・
今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたが、丁度午後からお日様が射してきたので、仕事で出かけました。
ハーフコートを着て歩いていると、汗ばむくらいの陽気でした。
「暑さ寒さは、彼岸まで」って昔の人は、よく言ったものですね。
お彼岸が過ぎて一日、一日春へと季節は移り変わっていっているようです。
そして、桜の開花が楽しみな日々となってきました。
o(@^◇^@)oワクワク
'03.03.23.Sun.
   癒し系
午後から久しぶりに、動物園に出かけました。
動物を見ていると心が癒されますね。

ペンギンのトコトコと歩く姿に、思わず頬が緩んできたり、
オラウータンやチンパンジーは人間に近いせいか、その一つ一つのしぐさが人間に似ていてとってもユーモラスで、いくら見ていても見飽きる事はないです。
動物園に行くと沢山の動物に出会えて、童心に帰り心がとっても和むので大好きです。桜の蕾はついていましたがまだ固く開花までは暫く時間がかかりそうでした。
'03.03.21.Fri.
   お彼岸です
いいお天気に誘われてと言えば、母に叱られちゃいそうだけど人並みにお墓参りに行ってきました。
お母さん、ごめんね。たまにしかお参りできなくって・・・・
私が9歳の時、母は31歳の若さでこの世を去りました。
思い残す事はいっぱいあった事と思います。

今日も手を合わせながら、心の中で母の分まで「元気で幸せに暮らすね」と、誓ってきました。
お母さん見守っててね。私の生き方を・・・・・・・・・・・
'03.03.20.Thu.
   明日から3連休です
3連休と言うだけで、なんとなく気分がウキウキしてきます。
お花見にはまだちょっと早いけれど、どこかにお出かけしたい気分です。と、言いながらも夜更かししているので明日の朝起きれるかどうか不安です。
結局お昼まで寝て、3連休の初日は終わっちゃうかも・・・・・・・
'03.03.19.Wed.
   指先に春が・・・・・・・・・
3月も半ばを過ぎると春の装いをしたくなってきますが、春物を着るのにはまだ寒いので、気分を換えて会社帰りに新しいマニュキュアを買いに行きました。
ピンクに少しパールが入った春らしい感じの色です。
お風呂上りに、早速塗ってみました。
指先が急に明るくなって、一足先に春がやってきたようです。
'03.03.18.Tue.
    フルムーンです
お月様を見ていると、どうしてこんなに心が落ち着くのでしょう?
今も、どこかで戦争が始まりそうな気配です。
みんなで、この綺麗なお月様を眺めたら「平和」の尊さが心にしみると思うのだけど・・・・
'03.03.15.Sat.
    こんな使い方も・・・・・
お友達とゆっくりしゃべりたいと思っていたら、「カラオケボックスに行こう」って誘われました。
カラオケボックスって、歌いに行く所だとばかり思っていましたが、
完全密室なので人に聞かれたくないお話や、ゆっくり落ち着いてお話するのにはとってもいい場所だと知りました。

最初の2時間ちょっとは、お話して残りの時間はカラオケを歌って、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
3時間いて、ドリンク飲み放題で1000円で、おつりが来ました。
カラオケボックスのこんな使い方もある事を、改めて知りました。
これから癖になりそう・・・・・・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
'03.03.12.Wed.
    平々凡々が丁度いい
何か書かかなくっちゃと思うのだけど、言葉が出てこなくって・・・・
朝起きて寝るまで、何もなかったわけじゃないのに、言葉に出来ないもどかしさ。
今日は何してたんだっけ?何があったんだっけ?
可もなく、不可もなく。平々凡々だったって事でしょうか・・・・・
でも、それが一番幸せなのかも知れませんね。
'03.03.10.Mon.
   ちょっとハイな気分
人間って単純ですね。
風邪の具合が少し良くなってきたら気分が、ハイになってきました。
「病は気から」って言うけれど逆も又、真なりかも・・・・・・・
先週は風邪で寝込んじゃってかなり落ち込み気分でしたが、今日から会社にも出社してかなり気分良好に成りました。
この勢いで、最近の不調を飛ばしたいものです。
'03.03.08.Sat.
   たかが風邪引き
5日(水曜日)から、風邪引きでダウンしていました。
喉の痛みと熱も少し出ました。お医者様に行くと「気管支炎」と診断されました。今年は風邪も引かず健康だなと思っていた矢先の風邪引きです。いつもは市販のお薬で治るのだけど今回はお注射も、お医者さまのお薬も余り効かなかったようで少し長引いています。
ずっと寝ていたので、今度は持病の腰痛も出てきました。
たかが風邪引きとあなどってはいけませんね。

暑さ寒さも彼岸までとか、まだ少し寒い日が続きそうです。
みなさんもくれぐれも風邪引きに気を付けて下さいね。

掲示板に書き込みv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
ひとつずつレス出来なくってごめんなさい。
'03.03.03.Mon.
   模様替え
お雛様も終りなので、お部屋の中を模様替えしました。
玄関の壁掛けをちょっと変えただけで、雰囲気がガラッと変わって一気に、春めいて華やかに成りました。
模様替えなんて自己満足かも知れないけれど、季節ごとにお家の中の雰囲気を変えるのが私は大好きです。

自分のお城だから、居心地のいいようにといつも心がけています。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送