紅梅
前月 INDEX 次月

'03.2月
'03.02.28.Fri.
   人それぞれ・・・・
今日会社で「今年も。もう2ケ月終り。早いなぁ・・・・」と誰かが言ったら、すかさずもう一人が「まだ、10ケ月もありますよ」と言った。
同じ2月末日を迎えても、そのとらえ方は人それぞれですね。

最近ともすればマイナーな思考にとらわれがちなので、出来る事ならば「まだ10ケ月もありますよ」と言った、前向きな考え方を真似たいと思ったひとときでした。
'03.02.27.Wed.
   マニキュア
何があったという訳じゃないけれど、今夜はとってもハイです。

爪の保護の為に、好きなマニキュアを暫く止めていたのですが、今夜はルンルン気分なので、久し振りにマニキュアを塗りたいと思って塗ってみました。
塗った途端に、指先に春が訪れたように華やかに成り又、気持ちが明るくなりました
女性って、こんなささやかな所にも幸せを見出せるんですね。
'03.02.25.Tue.
   春色のブーケ
目の手術入院以来、5週間ぶりに手話サークルに行きました。
視力が快復していないのと、目の疲れから、ハッキリと生徒さんの手話が見えなくってちょっと苦労しましたが、久しぶりに生徒さんに会って楽しかったです。

生徒さんから目が治ったお祝いにと、黄色いチューリップとピンクとホワイトのスイートピーの入った春色のブーケをいただきました。
ビックリすると共に、みなさんの温かいお心に思わず涙がこぼれそうに成りました。
お家に帰ってお花を花瓶に生けると、春の香りがお部屋に漂ってきて、とってもいい気持ちになりました。(^-^ ) ニコッ
'03.02.24.Mon.
   反省
今日はお仕事で、大きなミスをする所でした。
お昼過ぎになんとなく気分が落ち着かなくって、今日のスケジュールをもう一度見直すと、大事な仕事を忘れている事に気が付き、あわててとりかかり難なきを得ましたが、気がつかなければ大変でした。
こんな事初めてです。
ビックリしたと同時に、自分の気の緩み大いに反省しました。

1月はいく。2月は逃げる。3月は去る。
と言ってこの期間は、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
気を引き締めて、時間を大切にしなくっちゃと思った一日でした。
'03.02.21.Fri.
   ウィンドウショッピング
久しぶりにウィンドウショッピングに行きました。
冬物のバーゲンを終えたお店のウィンドウの中は、パステル系の淡いピンクやブルーの春物のお洋服に模様替えされていました。
外はまだ真冬の冷たい風が吹いていると言うのに、そこだけまるで春のお花畑のように暖かく感じられました。

暑さ寒さも彼岸までとか・・・・・・・
重いコートを脱ぎ捨てるには、まだもう少し時間がかかりそうだけど、せめて心の中には春風を吹かせていたいと思ったウインドウショッピングでした。
'03.02.20.Thu.
   それなりに・・・・・・
今日は、週に1回の英会話の日でした。
先週出された宿題が、とっても難しくって3分の1位しか出来ていませんでした。
予習・復習・宿題バッチリの時は、自信を持ってレッスンに臨めるのだけど、今日のように宿題でつまづいた日は自然と足が重くなって、お教室の敷居が高くなってしまいます。
でも、レッスンが始まったら先生の上手なリードのもとに結構、それなりに楽しむことが出来ました。
行って良かった!!
'03.02.19.Wed.
   夢を買ってきました。
今年初めてのジャンボ宝くじが、17日から売り出されました。
17日は買うのを忘れていて、昨日は行ったけれど宝くじ売り場が
お休みで、発売3日目にしてやっと今日買ってきました。

いつもバラ買いなので、一等前後賞合わせて2億円の夢はないけれど、1等だけでも1億5千万円です。
もし当たったら・・・・・・と、次々に夢が広がっていきます。
これから3月17日の抽選発表日まで、暫く夢が見れそうです。
'03.02.17.Mon.
   フルムーン?
まぁるくて大きな、黄色いお月様が見えます。
今夜はフルムーンかな?久しぶりに見る大きなお月様です。
何時もながらにお月様を見上げていると、不思議と心がゆったりと
して落ち着いてきます。
お月様パワーのおかげかな?
外はちょっと寒いけれど、みなさんも外へ出てお月様パワーを体いっぱいに浴びてみませんか?
きっと不思議な力を授かると思いますよ。(^-^ ) ニコッ
'03.02.16.Sun.
   休日の楽しみ
朝8時過ぎに一度目が覚めたけれど、雨が降っていたし、外出のあてもないので二度寝をしました。
次に目が覚めたら、11時を廻っていました。
昨夜ベッドインしたのが1時だったので10時間寝た事になります。
おかげで目覚めスッキリ、気持ち良かったなぁ・・・・(^-^ ) ニコッ

朝寝が出来るのは、休日の楽しみの一つです。
ゆっくり眠れて今日も、し・あ・わ・せでした。
'03.02.14.Fri.
   カラオケ
今日は花金で、お友達とお食事して退院後初めて、カラオケに行きました。
まだ、お医者様から飲酒の許可がおりていないので、お酒を飲む事が出来ませんでした。
今まで、自分の事をアルコールが入らないと絶対に歌えない人だと思っていましたが、今日は一滴も飲んでいないにも関わらず、全国採点カラオケで自己最高得点を出す事が出来て、ビックリすると同時に、とっても嬉しかった。

当分禁酒生活は続きそうだけど、カラオケは楽しめそうです。
'03.02.13.Thu.
   職場復帰
今日から、本格的に仕事再開。
しばらく休んでいたので仕事は溜まっているけれど、ボチボチ片付けようかなと思っていた矢先に、急ぎのワープロを頼まれ、ちょっと忙しい目をした。

久し振りに仕事をして目は疲れたけれど、仕事が出来上がった時にはとっても充実感があり、幸せな気分に成りました。良かった。
'03.02.12.Wed.
   ちょっぴり幸せ
退院後、初めての検診日でした。
やっと洗顔と洗髪の許可が、おりました。
シャンプーは、美容室でしてもらっていたので良かったけれど、
顔は拭くだけだったので、とても気持ち悪かった。

今夜、お風呂に入って2週間ぶりに顔を洗って、自分でシャンプーを
したら、とてもサッパリして気持ち良かった。
すっきりしてちょっぴり、幸せな気分に成りました。\(^0^)/
'03.02.11.Tue.
   当てにならない
今日は、大阪城の梅林を見に行こうと思っていたのだけど
生憎の雨で、行くのをあきらめた。
天気予報では、曇りだったのに。
日曜日の「晴れ」マークと言い、今日の「曇り」マークと言い、
最近の天気予報は、ちっとも当てになりませんね。
'03.02.10.Mon.
   禁じられた反動・・・・
最近、食事をしても満腹感がなく常時空腹感を覚えている。
食べても、食べても、満足感が得られない。
もっともっと食べたいけれどこれ以上太るのが怖い。

禁煙に始まり、退院後もお酒はダメ、読書やPCなど目の疲れることは長時間ダメ、洗顔はダメ、洗髪もダメと、禁じられている事が多くって、多分?ストレスが溜まっているのでしょう。
だから、人間の欲望を簡単に満たす事が出来る「食欲」に走ってしまっているのかもしれませんね。
'03.02.09.Sun.
   お散歩
禁煙をしてから、急に体重が増えて自分でも体が重い今日この頃。
まだ激しい運動はお医者様から止められているので、出来ないけれどお散歩ならいいだろうと、家の周りを1時間ほど歩いてみました。

普段歩かない所を歩いてみると、小さな発見が色々あって、別世界に行ったみたいに結構楽しいものでした。
明日も新しい発見を求めて、又違う道を歩いてみる事にしましょう。
'03.02.08.Sat.
   ドクターストップ
目に水が入るといけないので、洗顔と洗髪はドクターストップが
かかっています。
それで、今日はシャンプーをしてもらいに美容室に行ってきました。
退院前日に看護婦さんがシャンプーしてくれたので、3日ぶりの
シャンプーでした。さっぱりして、とっても気持ち良かった。

ドクターストップといえばもう一つ。飲酒も禁じられています。
今夜お友達と居酒屋に行きました。行く前はアルコールなしで食事できるかな?と思ったけれど、体(目)のことを思ったら「飲みたい」なんて気は起こりませんでした。
今日も案ずるより産むが易しと、感じた一日でした・・・・・・
'03.02.07.Fri.
   退院2日目
TVも読書もPCも一応許可はおりているのですが、目に負担がかかるので余り長くは出来ません。
今まで気が付かなかったけれど、起きて普通に生活しているだけでも、目って疲れるものなんですね。
目を休めようと思ったら、寝るしか仕方ありません。

神様がくれた休日だと思って、仕事に復帰するまでの日々を楽しもうとしましたが、目が使えないので、今日は退屈してしまいました。
明日からは何か、他の楽しみを見つけることにしましょう。
'03.02.06.Thu.
   ただいま・・・・・・
今日、思ったより早く退院してきました。
まな板の上の鯉と覚悟を決めて、手術台に乗ってきましたが、
思ったほど痛い思いをする事もなく、無事終りホットしました。
案ずるより産むが易しでした。
1週間ほど養生してから出社する予定です。
後は点眼と、日にち薬で徐々に完治するのを待つのみです。

留守中の書き込みありがとうございました。
お一人ずつお返事差し上げるべき所ですが、まだ長時間のPC使用は無理ですので、メインページにてお礼申しあげます。
これからも、よろしくお願します。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送