水仙
前月 INDEX 次月

'03.1月
'03.01.27.Mon.
   暫くの間・・・・・・
突然ですが、右目に手術を受ける為に明日から入院します。
チョッピリ怖いけれど、まな板の上の鯉とあきらめ
執刀してくださる先生に全部お任せします。
2週間ぐらいで退院できると思っていますが、術後の経過次第なのでハッキリした入院日数はわかりません。

その間メインページの日記は更新できませんが、良かったら掲示板に何か書き込んでくださいね。
掲示板を使っていただけると、とっても嬉しいです。
暫くの間お休みしますがよろしくお願いします。
'03.01.26.Sun.
   こだわり・・・・
日曜日の夜はいつも、晩御飯を食べてシャワーを浴びた後に、
お洗濯をするのが習慣になっています。

新しい週に、お洗濯ものを持ち越すのが嫌なんです。
私のちょっとした「こだわり」ってヤツかな・・・・・
他人からみたら、どうって事ないことでも、結構本人にとっては気に成る事ってありますよね。
それが「こだわり」ってものなのでしょうね。
'03.01.25.Sat.
   焼肉奉行
久しぶりに、お友達と焼肉を食べに行きました。
お友達は鍋奉行ならぬ焼肉奉行で、食べごろに焼きあがると
「食べや」と言って勧めてくれます。
それが又、絶妙の焼き加減でとっても美味しいんです。
おかげで私は何もせず、ただ焼きあがるお肉を頂くだけでした。
大好きなお肉を、美味しく食べられてシ・ア・ワ・セ・・・・・・
'03.01.24.Fri.
   花金でした
久しぶりに会ったお友達と楽しい花金の夜を過ごしてきました。
最初、居酒屋さんに行きました。
お給料日と金曜日が重なって、お客さんが一杯でした。
お給料日と言えども、最近は高級なお店より、こういったリーズナブルなお店が流行るようです。

お腹一杯食べて飲んでしゃべった後はカラオケです。
禁煙後始めて、カラオケに行きました。
タバコを止めたら、高い音が出るように成っていました。
エライものですね。ビックリしました。
こんな所に禁煙の効用が現れるなんて思っても見ませんでした。
やっぱり禁煙にトライして良かった!!
'03.01.22.Wed.
   次の目標
今年の目標の一つに禁煙がありました。
そして禁煙を始めて7日。
毎晩少しずつ体重が増えてきています。
タバコを止めて、口寂しくってキャンディやガムを食べているわけではないし、食事の量が増えたわけでもないのに、予想外でした。

女性にとって、体重の増加は深刻な問題です。
だからと言って又、喫煙を始めるつもりはありません。
せっかく7日間禁煙できたのですから、これからも禁煙は続けていくつもりです。
次の目標は、健康的な「ダイエット」かな?
それも、早急に取り組むべき目標です。
かなり深刻な事態になってきました。(; _ ;)
'03.01.20.Mon.
   やっぱり空が大好き!!
ほんの5日程前までは、ベランダで空を見上げながらタバコをプカリ・プカリ。一服をしていました。
そこが我が家の、唯一の喫煙場所だったから・・・・・・

禁煙をしたらベランダに出て、空を見上げる機会も少なくなると思っていたけれど、そうじゃなかったみたい。
禁煙を初めても、やっぱり空を見たいと思う気持ちには変わりがない事を知りました。
ただじっと夜空を眺めるだけで気持ちは落ち着くものなんですね。
どれだけタバコに依存していたかよくわかりました。
'03.01.19.Sun.
   ドラマで感じた事
年明けからバンセン(番組宣伝)を流していた、きむたく(木村拓也)のドラマ”Good Luck ”がやっと、今夜9時から始まりました。

第一回目とあって、脇を特別出演のベテラン俳優達が固めていた。
久しぶりに見た岩城晃一。老けたなぁ・・・・・・・      昔大好きでした。
でも昔のように目に鋭さは無くなっていたけれど、いい風に年を重ねて、とっても温かみのある優しい人柄が顔に表れていて、とってもいい感じでした。

私も年を重ねる毎に、味のあるいい顔(人間)になれたらいいなぁとと思いました。
黒木瞳さんも、とってもチャーミングで、見習うべき所は多々ありそうです。 性別が女だからと言うだけで、そこにアグラをかいちゃいけませんね。
やっぱりいつまでも、可愛い女で居たいですものね。
めったにテレビを見ない私だけど、久々に、続けて見ようかな?と思いました。
'03.01.18.Sat.
   出来るかも・・・・・
絶対に出来ないと思っていた、禁煙にトライして3日目。
たまに吸いたい気持ちになるけれど、結構無理なく禁煙できているみたい。
ただ禁断症状と言うか、ニコチンからの離脱症状で、やたら睡魔に襲われるのにはチョット参ってしまっていますが・・・・・
それも後少しの辛抱でしょう。
人間やろうと決めたら何でも出来るものですね。

これで海外旅行の長時間禁煙フライトも、苦にならずに楽しめそう。
'03.01.17.Fri.
   楽しい飲み会
手話の勉強会の後、いつもの如く気の合った仲間と飲み会に。
「先生」と呼ばれてちょっぴり恥ずかしいし、その反面嬉しいし、
もっと自分自身の自覚を持たなくっちゃと思いました。
飲むほどに盛り上がって、とっても楽しいひと時でした。
気の合った仲間と飲むのが一番ですね。
'03.01.16.Thu.
   牛丼
今日、生まれて初めてファーストフードの牛丼を食べた。
友達のアドバイスで紅生姜を乗せ、とうがらしを振りかけた。
お肉の脂っこさが紅生姜の酸味で中和され、とうがらしのピリ辛さが食欲を増進させ、とっても美味しかった。
これで280円とは、安い!!

たかが牛丼、されど牛丼と思った初体験でした。
'03.01.15.Wed.
   レディスデー
毎週水曜日は「レディスデー」と称して、映画鑑賞券1,800円のところが、女性のみ1,000円になります。
それで、今夜は「ウォーク   トゥ   リメンバー」を観に行きました。

「愛とは決して後悔しない事」の名セリフを残した、あの「ある愛の歌」を、思い出させるようなストーリーでした。
ヒロインになりきっちゃって、ハンカチ片手に涙ボロボロ・・・・・
映画が終わっても、暫く席を立てませんでした。
'03.01.14.Tue.
   三連休明け
今週は火曜日からスタートなので、1週間がちょぴり早いです。
後3日で又、土・日、二連休です。嬉しいな・・・・
お休みの事ばかり考えているって、言われそうだけど、
休日の朝は、いつもよりゆっくり寝ていられるので大好きです。
充分に睡眠をとって爽やかな目覚め、休日の楽しみのひとつです。

土曜日が待ち遠しいな。早く来ないかしら・・・・
'03.01.13.Mon.
   模様替え
松の内も終わったので、お正月用の飾りを片付けました。
そして、ちょっと早いけれどお雛様モードに、模様替えしました。
桃の花の造花も飾リました。
まだまだ、これから寒くなりそうだけど、お部屋の中はもう春です。

模様替えを終えて、気分ウキウキです。
'03.01.12.Sun.
   連休2日目
春を求めて大阪城公園梅林に行きましたが、蕾が固く開花にはまだ、ちょっと早かったようでした。
それでも、とても高そうなカメラを持った人達は、一足早い春を撮ろうと、ふくらみ始めた蕾にレンズを向けていました。

私のバカチョンカメラでは接写は無理だけど、彼等のカメラだとOKなんでしょうね。
私には、レンズがあまりにも近付き過ぎていたので、梅の花が恥ずかしがっているように見えました。
'03.01.09.Thu.
   久しぶりに
いつもなら木曜日の夜は英会話だけど、お稽古はじめが来週からなので真っ直ぐ帰ってきた。
それで、時間がういたからと言う訳ではないけれど、久しぶりにテレビを見てみようと思った。
新しいドラマが始まったので、9時から2つの番組を見てみた。
ドラマのヒロインになった気持ちで、楽しかった。

いつも時間に追われて、テレビを見る気持ちのゆとりがなかったけれど、 たまには、ゆっくりテレビを見るのもいいものですね。
'03.01.08.Wed.
   夢は夢のままがいいかも?
年末のジャンボ宝くじに引き続き、昨日は初夢宝くじの抽選日。
朝刊に当選番号が載っていたけれど、朝はあわただしくって見ている間がないので、会社から帰ってから、胸をワクワクさせながら新聞を広げてみて番号合わせを・・・・・・・
あ〜〜〜〜今回も夢破れたり。ショック!!

もしも、宝くじに当たったらって考えた事ありませんか?
あれもしたい、これもしたいって・・・・・
でも、本当に当たったら何も出来ないかも?
だから、夢をみているうちが花なのかも知れませんね。
'03.01.07.Tue.
   お稽古はじめ
今年のお稽古はじめは、手話サークル。3週間振りです。
今日は、お正月にあった事をお話していただきました。
元旦に日帰りで北海道に行って来た人。
お正月中、ずっと飲んでいた人。
初詣に行く、行かないで彼と喧嘩した人等々・・・・・・
みなさんそれぞれのお正月を、楽しく手話で表現してくれました。

聾唖者の人にも、お正月のお話をしていただきました。
それぞれの手話表現に特徴があって、とってもいいお勉強に成りました。今年もみなさんが楽しくお勉強できる環境つくりを心がけていこうと、改めて心に誓ったお稽古はじめでした。
'03.01.06.Mon.
   早寝早起き
9日間の連休明けで今朝起きれるか、昨夜寝るまで不安だったけれど、その気になればなんとか起きれるものですね。
案ずるより産むが易しでした。
昨夜、早くベッドインしたのが良かったみたい。
金曜までの4日間、この調子で行きたいものです。

これからは夜型人間を卒業して、早寝早起きの習慣を身につけて、毎朝の目覚まし時計との格闘をなくさなくっちゃね。
'03.01.05.Sun.
   いよいよ
明日から本格的に、仕事がスタートします。
あっという間の9日間でした。
今回のお休みは、まるで寝溜めをするかのように、よく寝ました。

毎日充分な睡眠をとって、気分爽快の日々でした。
寝すぎて一日の時間が短かかったと言う事はありましたが・・・・
目覚まし時計に縛られる事なく目が覚めるまで、寝れると言うのは、
本当に幸せでした。

明日から又、目覚ましとの格闘の世界が始まると思うと、今夜は早くベッドインしなくっちゃね。
昼夜逆転の生活とも、しばらくお別れです。
'03.01.04.Sat.
   初詣
新年4日目にして、やっと初詣に出かけました。
4日ともなると境内の人影もまばらで、ゆっくりとお参りする事が出来ました。
あまりにもいっぱいのお願いをしたので、神様も戸惑ったかしら?

引いたおみくじは中吉で、
「根気と努力さえあれば必ず好調に向きます」って書かれていた。
やっぱり、人任せ、神頼みだけではだめって事ですね。
'03.01.03.Fri.
   あと2日
9日間のお正月休みも、はや7日間が過ぎてしまいました。
今回のお休みは、毎日8〜10時間の睡眠で兎に角よく寝ました。
日頃の生活では、睡眠時間が6時間なのに、ほんとによく寝ました。

昼夜逆転のような生活に慣れてしまって、仕事始めの朝に起きれるか、とっても心配な反面今夜も又、夜更かしてしまっています。
もともと夜型人間の私、当分この生活抜け出せそうにないかも・・・・
困ったモンですね。
'03.01.02.Thu.
   ホームパーティ
新春手話パーティも、今年で3年目。
今年は新しいメンバーも加わり、話に花が咲きとっても楽しかった。
手話を通して知り合った仲間が集って、指で、手で、身振りを交え語り合うのはこの上なく楽しいものです。
手話と言う「言語」をコミュニケーションの手段として、健聴者にもっともっと広げていきたいと思いました。
'03.01.01.Wed.
   2003年
新しい年がスタートしました。
昨年はHPを持ちたいと言う夢を叶えました。
そしてHPを通して、新たなる出会いもありました。
今年はその出会いを大切に、友達の輪をもっと広げられたらいいなぁと思っています。

今年も又、夢に目標にと向かって、第一歩を踏み出しました。
私にとって、夢は叶えるもの。目標は達成するもの。

皆さんにとって、今年も良いお年でありますように・・・・・・・・
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送