平林寺の紅葉:真っ赤に燃え盛る炎のような色です。
前月 INDEX 次月

'02.11月
'02.11.30.Sat.
   週末の朝の楽しみ・・・・・・
週末の朝刊には普段より、沢山のチラシが入ります。
特に私の大好きな、スーパーのチラシがいっぱい入ります。
コーヒーカップ片手に、あちこちのスーパーの特価を見比べては、
マジックでチェックを入れて、お買物準備に余念がありません。

何処のスーパーで特価品をGETするか?週末の朝の楽しみです。
'02.11.29.Fri.
   なんとか月内に間に合いました。
今月1日に帰ってきた、南イタリア旅行のフォトアルバムがやっと
完成し、フォトインデックスも作成しました。

引き続き、他の旅もアップしていきたいと思っています。
お時間のある時にでも、アルバムをご覧いただけると嬉しいです。
Photをクリックしてみて下さい。
'02.11.28.Thu.
   My Happy Birthday
今日は、○○回目のお誕生日だった。(^m^ )クスッ
ネットフレンドから沢山の、バースデーカードを頂いて、
言葉のひとつひとつに心が温まり、とっても嬉しかった。
いくつになっても、お誕生日ってなんとなくワクワクしますね。

今日から又ひとつ若返って、青春を謳歌し続けようと思っています。
'02.11.27.Wed.
   クリスマスは何処へ・・・・・
昨日から年末ジャンボが、売り出されました。。
今朝は、新聞に大晦日の紅白歌合戦の出場者が載っていました。
今日は午前中、年末調整の説明会に行ってきました。
今夜は、お年賀状を少し書き始めました。
なんだか、クリスマスを通り越して年末に向かっているようです。

まだ11月も何日か残っているというのに、なんとなく気ぜわしく感じるのは、私だけかしら・・・・・・・・・・・
'02.11.26.Tue.
   単純だけど・・・・・
最近ハマっているヤフーのゲームで、記録更新しました。
それも一気に、3割も点数がアップしました。
とっても、ハッピーな気分に成りました。\(^0^)/
し・あ・わ・せ・・・・・・・・
'02.11.25.Mon.
   お花のある暮らし
昨日買ってきた淡いピンクのミニバラが、ひと晩で満開に成りました。お花を見るたびになんとなく心が和み、自然と笑みがこぼれてきます。
たった一輪のお花でも、身近にあると心が潤いますね。
お花を愛でる心のゆとりを、大切にしたいものです。


淡いピンクのミニバラが五輪咲いています。
'02.11.24.Sun.
   まずは、100均で・・・・・・
お家の近くに100均(100円均一ショップ)が、4軒もあります。
今日はその中の一軒のお店に、植木鉢が欲しくって行ったけれど、丁度いいサイズがなかったのであきらめて、店内をブラブラしてみました。

シーズン物の、クリスマスのオーナメントや、CD。レジの側には、迎春用の飾り物も沢山出回っていました。花瓶や籐かご、アートフラワーなどインテリアグッズも「これで、100円?」と思うくらい充実しています。食器、台所用品、洗濯用品、お化粧品、文具、まるで小さなデパートです。最近は、何か欲しい物がある時は、とりあえず100均に行くようになりました。
'02.11.23.Sat.
   残り少ない秋を求めて
都会の中に秋を求めて、中之島公園に行きました。
木々が紅葉していて、ちょっぴり秋気分を味わってきました。
今日は祭日なので公園の中は、車の進入禁止になっていて
とっても静かでした。
同じように秋を求めてか、散歩する人達が沢山居ました。

バラ園にも行きました。
この時期バラはないと思ってたら、秋咲きのバラもあるんですね。
赤や黄色、パープルのバラが目を楽しませてくれました。

川には、かもめが沢山飛んできていました。
彼らも、残り少ない秋を味わっていたのかなぁ・・・・
'02.11.21.Thu.
   まだまだ・・・・・
昨夜は、プロバイダーのメンテンナンスで、日記を更新できません
でした。何度トライしても接続できないので、最初は何が何やら、
訳がわからずに「どうしよう。どうしよう。」って、焦りました。

日々、ネット上で遊んでいても、わからない事だらけです。
まだまだ、これから学ぶ事が、いっぱいあるようです。
取り合えず今夜は、更新出来てひと安心です。(^-^ ) ニコッ
'02.11.19.Tue.
   もっと勉強したい・・・・・
今夜、私の手話サークルに大阪市通訳研究所(略して大通研)
から、大通研の紹介を兼ねて4人の方が、見学に来られました。
お話を聞いて、勉強会に参加したいと思いました。

いくつかの手話サークルを掛け持ちする人も居る中で、ごくたまに他の講習会に参加する事もありましたが、基本的には最初に講習会を受けた今のサークルしか知らずに、7年目を迎えています。

初めて、他の勉強会にも参加したいと思いました。
今のこの気持ち、大切にしたいと思います。
'02.11.18.Mon.
   しし座流星群
今夜から明日未明にかけて又、しし座流星群が見られるらしい。
しばらくベランダに出て座っていたけれど、寒いのでお部屋に戻る。
夜でも空が明るい大阪においては、ちょっと無理みたい。
ネットのライブ中継でもみようと思ったけれど、重くってページが開かないのであきらめて寝る事にしよう。
'02.11.16.Sat.
   やっと・・・・・・・
今年は冬の訪れが早かったにも関わらず暑がりの私は、
まだお風呂上りに使う時があるかも知れないと言う思いと
片付ける気分に中々なれずに、夏の名残の扇風機がお部屋の
片隅を占領し続けていました。

さすがこの寒さ続きでは、もう使う事はないだろうと、
やっとの思いで、今日扇風機を洗って押入れの奥へと片付けたら
お部屋がスッキリして、胸のつかえが降りたようで、
とっても気持ちがサッパリしました。
'02.11.15.Fri.
   時の経つのも忘れて
手話の勉強会の後、恒例の「交流会」と称する飲み会に参加し、
気の合った仲間と楽しいひと時を、過ごしてきました。

手話は、表情を大切にする「言語」です。
お教室では、みんな表情が硬くなってしまい中々思うように
表現できません。
でも、お教室を離れ和やかな雰囲気の場では、自然に喜怒哀楽の
表情が表現され、時の経つのも忘れて会話に花が咲きます。

この指が奏でる素晴らしい言葉。
手話を勉強して良かったと、思うひと時でした。
'02.11.13.Wed.
   時間よ、止まれ。
記憶が薄れる前に、イタリア編をアップしようと思っているんだけど、
毎日があっという間に過ぎてしまい、ゆっくりと考える
まとまった時間が、なかなか作れません。
気は、あせるばかりで、時は容赦なく流れていきます。

「時間よ止まれ!!」って、叫びたくなってしまう今日この頃です。
'02.11.12.Tue.
   ミーハーな私。
2時の予約より少し早目に、歯医者さんに行ったら、
マスクをはずした先生の顔がそこにありました。
マスクの所為で、かっこよく見えると思っていたのですが、
うちの先生、マスクをはずしても、とっても素敵でした。

あと一回で治療が終りの予定だったんだけど、
今日新たに、虫歯が見つかってもう少し通うことに成りました。
もう暫く先生の顔を見に通えると思ったら、
なんとなく得をしたような気分に成りました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
'02.11.11.Mon.
   自分へのご褒美
自分の為に、プレゼントを買った事ありますか?

私は毎年お誕生日に、1年間頑張った自分へのご褒美として、
自分の為にプレゼントを買うようにしています。
CDとか、高い本とか、豪華なお花とか・・・・・・・
日頃欲しいなと思っても中々買えない物を買う事にしています。

今年のお誕生日まで。、2週間ちょっと。
今年は何を、プレゼントしてあげようかな・・・・・・・
'02.11.10.Sun.
   冬はやっぱり鍋物
お友達が遊びに来たので、今夜は鍋ものをしました。
一人では、なかなか鍋物をする機会がありません。
お鍋をつつきながら、お話も、お酒もはずんで楽しいひと時でした。
体も心もあったまって、GOODでした。
やっぱり冬は鍋物に限りますね。(^-^ ) ニコッ
'02.11.9.Sat.
   やっぱり今のままがいい?!
毎週土曜日は、朝からお洗濯・お掃除・1週間分の買いだしと、
ゆっくり落ち着く間もなく、バタバタと過ごすのが常です。
週休二日と言っても、日頃出来ない事をしているうちに
あっという間に終わってしまいます。

ゆっくり、のんびり専業主婦してみたいなぁ・・・・
なぁんて言ったら、「主婦業も、楽じゃないのよ」って、
専業主婦の人達に、叱られそうですね。

実際専業主婦をしてみると、大変な物なのかもしれませんね。
なんだかんだ言ながらも、やっぱり今の自由気ままな暮らしが
自分に一番合ってるのかも・・・・・・・
'02.11.7.Thu.
   くせになりそう・・・・
睡眠不足がたたってか、お弁当を食べ終わったら
強烈な睡魔に襲われ、1時までの30分間、お昼寝をしました。
目覚めはスッキリ、とっても気持ち良かった。
そう言えば昨日も、お昼寝してたのよね。

お昼寝って習慣化しちゃうから明日もするかも・・・・・・・
当分、くせになりそうです。(^-^ ) ニコッ
'02.11.6.Wed.
   素敵な瞳に、ウットリ・・・・
歯医者さんに予約を入れてあったので行ってきました。
真っ白いマスクをした歯医者さんって、
どうしてみんな、あんなに素敵に見えるのでしょうね。

その中でも、うちの先生は別格です。
まるで俳優さんのように、かっこ良くて、おまけに優しいんです。
真っ黒い瞳がとっても印象的で、思わず見とれてしまいました。

次の予約は来週の火曜日で、今から楽しみです。
まるで恋人に逢いに行くみたいで、歯医者通いが楽しくなりました。
'02.11.5.Tue.
   大切にしたい思いやりの心
久々の出勤で机の上が山になっているかと思ったけれど、
郵便物はちゃんと仕分けが、されてあったし、
FAX通知文も、選別されて必要な物だけ机に乗っていました。

長期休暇を頂いても、助けてくださる人が居ました。

ちょっとした気配り、思いやりが今日は、とっても嬉しかった。
大切にしたいですね。思いやりの心・・・・・・・・・・
'02.11.4.Mon.
   明日からスタート
旅行休暇の後、ラッキーにも、3連休があったので、
明日から12日ぶりに、お仕事の開始です。

お天気に恵まれ大好きな遺跡巡りをして、美味しい物を食べて
心身ともに英気を養ってきたので、又、来年の旅に向けて
明日からお仕事に、お稽古にと頑張りたいものです。
'02.11.3.Sun.
   おにぎり
久しぶりに、おにぎりを持って出かけて行きました。

出かける時は青空だったのが、現地に着いた時には、
空が俄かにかき曇り、雨がぱらつき始めました。
慣れない事をするものじゃないですね。(^m^ )クスッ

でもすぐに、雨もあがり、お日様が顔を出し始めたので、
お弁当を広げ、おにぎりを頬張りました。

今日は風が強くって、ちょっと寒かったけれど、
青空のもとで食べるおにぎりは、とっても美味しかったです。
やっぱりピクニックには、おにぎりが一番!!
'02.11.2.Sat.
   これだから、止められない。
昨日、8日間の南イタリア旅行から帰ってホッとしたのもつかの間、
今朝から、お洗濯・お掃除・お買物・お片付けと、あわただしい
日常の生活に又、戻りました。

旅行に行くといつも、3日目くらいから「今日は、何日だった?」
「何曜日だった?」なんて会話が当たり前のようになり、
普段とは何もかも違う、非日常の中で過ごす日々。


日常と、非日常の世界の落差の大きい事・・・・・・

でも、この非日常の味を占めちゃうと、
落差が大きければ大きい程、これが止められないんですよね。
来年のこの「非日常の世界」を楽しみに、
これから又、頑張って働こうと思いました。
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送