赤やピンクのコスモスに、
ふちだけが赤い白いコスモスもあります。
黄色の花芯が可愛いです。
前月 INDEX 次月

'02.10月
'02.10.24.Thu.
   ちょっとお留守します。
明日25日から11月1日まで、お休みを頂きます。
私にとって、一年の一度のビッグイベントです。

1988年から恒例となった海外旅行も今年で14年目です。
その間、'93と'94の2年間を除いて一年に1・2回ペースで
旅を重ねてきました。そして今回で17回目。
'88以前の旅行も含めると、丁度20回目の旅行になります。
訪れたお国の数は、14ケ国。
それぞれの地に思い出があり、それら全てが私の宝物です。

帰ってきたら、フォトアルバムにアップしたいと思っています。

留守の間、みなさんの交流の場として
  himetopia  
活用していただけたらとっても嬉しいです。

See you soon
'02.10.23.Wed.
   ちょっと、ヤバイかも・・・
先程から、ちょっと背筋がゾクゾク。喉に痛みも感じてきました。

毎年恒例の、年に一度の海外旅行に加え、
これまた恒例化しつつある旅行前の風邪引きに
かかってしまったかも・・・・・・・
出発まで、あと一日。
今年こそ、元気に旅立とうと心に決めていたのに。
今夜は、早くベッドインする事にしましょう。
おやすみなさい。
'02.10.21.Mon.
   あと3日・・・・
旅行出発までのカウントダウンが始まりました。
6日間の休暇をいただくので、仕事の遣り残しだけは
しないように、しなくっちゃね。

荷物の準備も出来たし、後は体調に気を付けるだけ。
ここ何年か、いつも旅行寸前に風邪を引いていたからなぁ・・・・・

大阪と違って、お星様がいっぱい見えるかな?
今から、楽しみ。 o(@^◇^@)oワクワク
'02.10.20.Sun.
   雨のおかげ
今日は、大阪市中央区の区民祭りに行く予定だったけれど、
お化粧をして、お洋服を着替えて、さぁ出かけようと思ったら、
雨が降り始めていました。残念!!

区民祭りは、なにわの宮跡公園で開催されているので
雨の中を出かけても仕方ないと思い、予定変更をして
金魚の水槽を置く台を、探しに出かける事にしました。

雨で予定変更したおかげで、以前から欲しかった物が
購入できて嬉しかった。\(^0^)/
雨も又、楽しの一日でした。(^-^ ) ニコッ
'02.10.19.Sat.
   今が一番楽しい時
25日からの旅行に向けて、荷物の準備を始めました。
心配性の私は、忘れ物はないか?買い足す物はないか?と
いつも1週間前に準備をするのが常になっています。

押入れの奥からスーツケースを出しました。
年に一度しか使わない旅行セットも出しました。
持って行く物は、リストアップしてあります。
リストを見ながらひとつずつ用意して・・・・・
今足場もないほどに、お部屋に荷物が広がっています。

気持ちはもうナポリへと飛んでいます。。
旅立つ前の、一番楽しい時です。
'02.10.16.Wed.
   映画の日
大阪では、毎週水曜日は、レディスデーと称して女性のみ
1000円で映画を見る事が出来ます。
それで、今日は、トムハンクスとポール・ニューマンの
「ロード・トゥ・パーディション」を見に行きました。
映画の日のおかげで、今年に入って10回目です。

学生時代は、学割でよく映画に出かけたものですが、
社会人に成ってからは、もっぱらTVかビデオで見ていました。
映画の日を増やしてもらえると、気軽に見に行けて
もっともっと楽しみが増えるんだけどなぁ・・・・・・・・・・
'02.10.15.Tue.
   ネット社会のおかげ・・・・
知人から、今日は某フラワーパークの盆栽の写真が4点
メールで送られてきました。
春は桜に始まり菜の花、皐月、紫陽花、睡蓮、ひまわりなど
四季折々のお花の写真が、知人達からメールで送られてきます。
ネット社会のおかげで、家に居ながらにして季節のお花を
楽しませてもらう事が出来、とっても嬉しいです。
今年も又、各地の紅葉が届けられる日も近い事でしょう。
楽しみです。o(@^◇^@)oワクワク
'02.10.14.Mon.
   久しぶりにスッキリ。
昨日、一昨日と2日続けて10時間以上の睡眠をとりました。
久しぶりに睡眠を充分とって、頭も身体もスッキリ。
時間を気にせず、目が覚めるまで眠れるって
最高に幸せ!!

明日から又、目覚し時計との戦争です。(^m^ )クスッ
'02.10.12.Sat.
   お芋さん
今日、秋の味覚のひとつの、さつま芋が知人から届きました。
箱を開けた時に、土の香りがしました。
蔓のついたお芋さんもありました。初めて芋の蔓を見ました。
何も知らない私に、知人はわざわわざ蔓のついたお芋も
入れてくれたんだと思います。感謝。
早速、さつま芋バターにして頂きました。
ほくほくで、とっても甘くって、まるで栗みたいでした。
う〜〜〜〜。今日もし・あ・わ・せ!!

土にまみれた取れたてのさつま芋
'02.10.11.Fri.
   可もなく、不可もなく
「平々凡々これに勝るものなし」
誰が言った言葉か知らないけれど、本当にそうだと思う。
背伸びせず、高望みせず、地に足をつけて無理をせず、
自分の等身大に生きていく。
それが一番大事な事なんですね。
幸せの青い鳥は自分のそばにいると気付いた時に、
人は幸せになれるものなのですね。
'02.10.8.Tue.
   馬鹿笑い
今夜の「さんま御殿スペシャル」をビデオに撮っておいて、
ゆっくり落ち着いてから、巻き戻して見てみました。
余りの面白さに、一人で大笑い。
久しぶりに馬鹿笑いをしたような・・・・・・・・・
疲れた心が、ほぐれて行くのを感じました。
'02.10.6.Sun.
   珍しいでしょう?!
この掲示板にも時々、顔を見せて下さるMarie papaが、
珍しい物をメールで送って下さったので、みなさんにも
お見せしたいと思って、早速画像加工しました。
双子の無花果です。珍しいでしょう。
papaの親馬鹿ぶりは、Marieちゃんにだけかと思っていましたが
他にも色々あるようですね。(笑)


双子の無花果です。
'02.10.5.Sat.
   褒めてあげましょ。
ある日突然、宇宙のブラックホールに、はまってしまったように、
真っ暗闇の中を漂っているように手探り状態で、
心の目には何も映らず、心の耳には何も届いてこず、
何も出来ない自分を責めるばかりで、糸口が見つからないまま、
ただ、オロオロするばかり・・・・・
そんな、スランプに陥いった事ってありませんか?

そんな時は、今日一日を振り返ってみて、
「○○が、出来たね。エライね。」
「○○も、出来たね。エライ。エライ!!」って言う風に、
思いっきり、自分を褒めてあげましょ。
'02.10.2.Wed.
   お友達。
メールを送ったら、いつもと違う私にすぐに電話をくれたよ。
受話器の向こうから、あったかい声がしたよ。
ただ、「ふんふん」って黙って聞いてくれたよ。
それだけで気持ちがほぐれるのを感じたよ。
一人じゃないって、思ったよ。

私も、そんな人になりたいと思った。
お友達っていいなぁ・・・・・・・・・・・・・・
'02.10.1.Tue.
   今日から10月
秋が深まるにつれて夜が長く感じられる事を、
「秋の夜長」と言うらしいけれど、貧乏暇なしと言うか
悲しいかな相変わらず、時間に追われている毎日。

誰かが言いました。
「時間」とは、追われるものではなく追うものだと・・・・・
追う側に立てば、心にゆとりが生じてきますものね。
今日から10月もスタートしたことだし、
「秋の夜長」を楽しめるように発想の転換を図るとしましょうか
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送