黄色い曼珠沙華
前月 INDEX 次月

'04.10月
'04.10.28.Thu
   十五夜
まん丸お月様が、東の空に煌煌と輝いています。
ここ数日雲が多くってお月様を見る事が出来ませんでしたが今夜は、くっきりはっきり十五夜お月様が見えます。
ちょっぴり寒かったけれどベランダの椅子に腰掛けてしばし眺めていました。お月様パワーを全身に浴びて元気をもらったような気がします。
明日も頑張ってお仕事に行こうっと・・・・・・
'04.10.25.Mon
   時の流れ
10月ラストの週に入りました。早いですね。
年々、時の流れが早くなっているように感じます。
今年もあっという間に1年が終りそうな気配です。
可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・・
'04.10.20.Wed
   台風23号
超大型級台風がやってきました。
大阪はお昼前に警報が出たので、早帰りしてきました。
雨風が激しく傘を差していてもびしょびしょに濡れて帰ってきました。
大阪はとうに通過していったのですがまだ風の勢力が衰えず、ビュービュー・ゴーゴー唸り声をあげて吹き荒れています。
今夜は風の音で眠れそうにもないです。

今回も各地に爪あとを残していくのでしょうね。
被害に遭われた方達にお見舞い申しあげます。
'04.10.18.Mon
   いい気候
暑くなく寒くなく私的には、丁度いい気候となりました。
この状態が続いてくれると過ごしやすいのだけど、言ってる間に「寒いですね」「冷えますね」の挨拶の時期がやってくるのでしょうね。

一年365日の間で、本当にいい気候の期間って短いですね。
'04.10.11.Mon
   3連休
ハッピーマンデーと称して、3連休が随分増えました。
まだまだ週休2日制の会社が普及していないからハッピーマンデーを設けて連休になるようにしたのでしょうが、 個人的には3連休より以前の祝祭日のままで、週中にお休みがあるほうが良かったです。

昨日は母の墓参りに行き、夜はお友達と逢ってお食事&カラオケで盛り上がりましたが、連休初日とラストの今日はのんびりと過ごして英気を養いました。
'04.10.9.Sat
   台風22号
今年最大の台風がやってきましたが、関西は進路からはずれました。
昨夜は雨・風が激しかったのですが今日は、進路がそれたのでたいした影響はありませんでした。
今回の台風は、東海・関東へと大きな被害を残していったようです。
被害に遭われた方達にお見舞い申しあげます。
今年は台風の当たり年でよくやってきますが、これで最後にして欲しいものですね。
'04.10.6.Wed
   一泊旅行
今年は海外旅行の変わりに国内旅行でした。
昨日・今日と鳥羽へ行ってきました。
日頃の行いが悪いのか昨日は、雨にたたられてしまいました。
当初は昨日、鳥羽湾めぐりをする予定だったのですがお天気が悪いので、今日行く予定だった水族館へ行く事にしました。
人魚姫のモデルだったと言われるジュゴンを見たり、しぐさの可愛いラッコを見たりアシカのショーを見たりして楽しんできました。

今回の旅行の目的のひとつに、旅館でフェイスとボディのエステをうける事があったので早目にチェックインしました。
エステのあとはゆっくりと温泉に浸かって日頃の疲れを癒し、その後お部屋食だったので上げ膳下げ膳でとってもくつろげました。

今日は秋晴れのいいお天気になったので鳥羽湾めぐりに最適でした。途中イルカ島に寄って、イルカやアシカのショーを見てきました。
イルカタッチもしてきました。
イルカの肌って、つるんつるんで触っていて気持ち良かったです。
ゆったりスケジュールでまわったので、のんびりできました。

たまには、国内旅行もいいですね。落ち着きました。
'04.10.3.Sun
   衣がえ
今日は朝から涼しくって、窓を全開にしていると寒いくらいでした。
10月に入ってやっと秋らしくなってきたので、今日はお洋服の入れ替えをしました。
暑がりの私には長袖姿はまだ早いのですが、言ってももう10月なのでぼちぼち長袖に衣替えしなければならないかな?と思っています。
着なくっても上着を手に持っているだけでも秋の装いになるのでそうしようかなと思っています。
基本的にはまだ半袖姿かな?
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送