真夏にふさわしい真っ赤なハイビスカスの花です
INDEX 次月

'02.7月
'02.07.31.Wed.
   今日で7月も終り
2ケ月かけたHPをアップして以来、アッと言う間に
時間が流れ、明日から8月。早かったなぁ・・・・この1ヶ月

   去年の今頃は、ただ漠然と「自分のHPが持てたらいいなぁ」
と、夢を描いていました。それから1年。
ようやく夢が実現しました。

   「夢は叶えるもの」
私の好きな言葉の一つです。
夢を持って前向きに生きていれば、必然的に夢は叶えられるものと
信じています。
自分の持った夢に向かって歩いて見ませんか?
素晴らしい明日のために・・・・・・
'02.07.30.Tue.
   リンク集に、二つ追加ました。
ご自分で育ててらっしゃるサツキを始め、
この春行かれたオーストラリアのお写真が収められている
金さんのフォトアルバム。

そして、平瀬さんのお友達のrinrinさんのHPです。
rinrinさんはBBSにカキコして下さってらっしゃるので、
ご存知の方もいらっしゃいますね。

リンク先のHPにも良かったらカキコして下さいね。
友達の「輪」が広がって行けば、とっても嬉しいです。
'02.07.29.Mon.
   夏の季語。夕立は何処へ・・・・
ゴロゴロ・ピカッの雷さんと共に夕立がやってくると
「梅雨が明けた模様です」なんて毎年言われていたのだけど
今年は殆ど夕立もないままに梅雨明けになったような・・・

昨年は、夕立後に七色の虹がよく見えたものだったけれど
今年は夕立どころか、まだ虹にもお目にかかっていない。

こう毎日蒸し暑いとざぁーっと一雨、欲しいなぁ。
今夜で連続何日目の熱帯夜になるのだろう・・・・
'02.07.28.Sun.
   デパートで鱧の照り焼きを買ってきた。
関東では、あまり食べる習慣がないとか・・
この夏初めて食べる鱧。美味しかった。
昨日は、白桃とマスカットを同じくこの夏初めて食べた。
2日も続けて初物を食べて、とっても幸せな気分

まだまだ、食い気が勝ってるのかなぁ・・・(^m^ )クスッ
'02.07.27.Sat.
   今日は、区の聴覚障害者協会主催の納涼交流会です。
夏は納涼交流会、冬はクリスマスパーティと年に2回あります。
ゲームをしたり、お話をしたり、いつもあっという間に予定の
2時間が過ぎてしまいます。

   最近は、親御さんと一緒に子供さんの参加も増えてきました。
手話と言う言語の素晴らしさ、この指が奏でる言葉の数々。
伝えたいですね。これからの人たちに・・・・
'02.07.26.Fri.
   ふっと、淋しくなる時ってありませんか?

何があったと言う訳でもないのに、心にポッカリ穴が開いて、
音もなく隙間風がスーッと吹きぬけていくような、
言いようの無い淋しさに包まれる時ってありませんか?

秋でもないのに、なんとなく人恋しい・・・・・・・・
何故か、今夜はそんな気分です。

夏風邪でも引いたかな? 心が・・・ (^m^ )クスッ
'02.07.25.Thu.
   今夜は、憧れの君と月に一度のデイトです。
今日という日が、どれだけ待ち遠しかった事でしょう・・・・・・・
彼は満面の笑みをたたえ、私を迎えてくれました。
そして、そっと優しく包み込んでくれました。
言葉も何もなくっていい、ただ見つめあうだけでいいのです。


でも短いデートも、もうすぐ終りを告げようとしています。
良い子は、そろそろ寝る時間だから・・・・

まだしばらくは、フルムーンが私の憧れの君のようです。(^-^ ) ニコ
'02.07.24.Wed.
   ホームページをアップして以来、毎日気の向くままに
綴ってきたこのページも長くなってきてましたので、
バックナンバーを作成し、先週分はそちらに移行しました。

'02.07.23.Tue.
   今夜も東の空に煌煌と輝くお月様が見えます。
ベランダに出て、お月様とお話していると
どんどん空想の世界が広がり、心がとっても穏やかになります。

   暦の上では、今日は「大暑」とか・・・
お月さまを眺めていると、熱帯夜なんか忘れてしまいます。
後2・3日で、大好きなフルムーンを見る事が出来るでしょう。

みなさんも真夏の夜のひと時を、お月様と過ごしてみませんか?
ムーンパワーを全身に浴びて、夢の世界へGO!! (^-^ ) ニコッ
'02.07.22.Mon.
   サマージャンボ今日から発売開始

早速、会社帰りに「夢」を買いに行った。
1等2億円が当たったら・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

これから8月20日の抽選日まで、
しばらくは夢を見れそう・・・o(@^◇^@)oワクワク
'02.07.21.Sun.
   HPを開設してから、丁度1週間。

その間お友達や仲間が訪ねて来てくれて、とっても嬉しかった。
また仲間の「輪」を通して、素晴らしい平瀬さんとの出会いもあった。
あっという間の一週間だった。

私一人の力では、ここまで来れなかっただろう・・・
みんなの支えがあったから、頑張れたんだと思う。
素晴らしいお友達や仲間に、ばんざぁーーーい。\(^0^)/

姫トピアでの出会いで、お友達の「輪」を、もっともっと
広げていただけたら、スッゴク嬉しい。
それぞれが今は点と点でも、いつかはそれが線となり、
みんなのネットワークが広がれば、最高にしあわせ・・・・・
'02.07.20.Sta.
   今日は「土用の丑の日」
昔から鰻を食べると夏バテをしないとか・・・・・・

昨日から、今日は鰻を食べようと心に決めていたのに、
お友達と逢って、お話に夢中になっているうちに、
スッカリ忘れちゃって食べそびれてしまった。

明日、鰻を食べても効くのかなぁ・・・・
'02.07.19.Fri.
   今日は、第3金曜なので手話の勉強会だった。
勉強会の後の、気の合った仲間との飲み会には
5月、6月と、ホームページの準備中だったので参加しなかった。
3ケ月ぶりの飲み会に参加して、今日はとっても楽しかった。

手話は、テーブルの端と端に座っている人同士でも
大声を出さずに会話が出来るので、とっても便利。
あっという間の2時間だった。
'02.07.18.Thu.
   もうすぐ梅雨明けかな?

今夜は英会話の日で、9時頃に雨が降る予報だったので
念の為、会社に置いてある傘を持って出た。
お稽古が終わってビルの外に出ると、案の定雨が降っていた。

10時過ぎから激しい雨に変わり、
11時過ぎには又、小降りに変わった。

そろそろ梅雨明けかなぁ・・
'02.07.17.Wed.
   今日の、嬉しかったこと・・・・

マリエちゃんのリンク先へ遊びに行ったら、
早速、マリエちゃんのお友達のrinpoohさんが、立ち寄って下さった。
おじさんのお友達のメイさんも来て下さった。
又、おじさんのお友達のその又、お友達の平瀬さんも来て下さった。

平瀬さんに、「バリアフリーのHPだと思います」と
仰って頂いたのが、とっても嬉しかった。
平瀬さんは、視覚障害の方だけど素晴らしいHPを作ってらっしゃるので、「リンクさせて下さい」とメールを書いたら、
快く了解してくださった。早速リンクに載せよう。

こうして友達の「輪」が、少しずつ広がっていくといいなぁ・・・・
'02.07.16.Tue.
   台風7号がもたらした雨で少しは涼しくなるかと
思ったけれど、今日も暑い一日だった。

あらためて Ejypt in '90 を見ていると、行きたい病が出始めてきた。
行きたい所は山程あるけれど、
休暇に制限もあるし、行き先のシーズンも選ばないと
雨季や、酷暑だと、楽しむどころでなくなっちゃうし・・・
今年は、何処へ行こうかな?

仕事のスケジュールを見て、もう出発の日だけは、
決めてあるんだけど肝心の行き先が決まらなくって、どうしよう・・・
'02.07.15.Mon.
   今朝、HPのミスに気づきました。
お家に帰って、あわてて更新しました。ドジですねぇ・・・・

   昨夜最終的に、文章チェックをして変更したり、
画像に修正を加えたりしていたのをスッカリ忘れていて、
更新しないままに、みなさんにHP公開の報告をしてしまいました。
「昨夜と、今夜と違うの?」って思われるかもしれませんが、
そこが、姫の「こだわり」なんですねぇ・・・・(^m^ )クスッ

   今度から、もう少し落ち着いてゆとりを持って、
報告をしようと思いました。\(_ _)ハンセイ

   これからも、日記代わりに日々思った事、感じた事を
綴って行きたいと思っています。
お時間があれば又、覗いてみて下さいね。
'02.07.14.Sun.
   やっと、念願のホームページが出来上がりました。\(^0^)/

あーでもない。こうでもない。と、試行錯誤しているうちに
どんどん時間は経つし、カウンターは回ってしまうし、
本当に出来あがるのかしら?と、何度もへこたれそうになりました。

マリエちゃんや、いさおさん、楽遼さん達が頑張っておられるのを
見るにつけ、「私も頑張らなくては」と、思いました。
そして、やっとHP公開にまで、こぎつけました。

   これからも、よろしくお願いします・・・・・ 姫
メイン:思った事、感じた事綴っています プロフィール 姫の宝物集:旅のアルバム 掲示板:何か書いて下さると嬉しいです リンク集
Copyright©2002-2004 Hime All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送